2005年8月20日 (土)

パンパン+シャリシャリ>解決

246大渋滞の中、DTYに行ってきました。

続きを読む "パンパン+シャリシャリ>解決"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

タイヤ交換完了

とりあえず、予告通りにディアブロ ストラーダを装着しました。ロングライフをうたうだけあって、溝が深い深い(のび助さん談)。左右15mm位ずつ残してサービスの方が皮むきしてくれたみたい。感謝。これなら町中では安心して乗れます。

7td7tcsh0000_i.jpg

で、のび助さんとのドカ談義をコンパクトに楽しんで、何となく天気が怪しくなってきたので早々に解散。あ、その前に青い顔を譲り受けました(タンクバッグがパンパンなのはソレが入ってるから)。う〜ん、やっぱりのび助さんの青モンはカッコ良かったなぁ〜(^_^)
さ〜ってと、今から青い顔にしてこよっと♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

タイヤ交換

土曜に交換してきます。

あんまり乗れてないのに、あっという間の交換になってしまいました。まぁ、要するに「真ん中」ばっかし減ってる所為で交換時期が早まってしまったということなのかな?この前の鈴鹿でやっと端(まだ残ってるけど(恥)まで使うことができたものの、鈴鹿まで高速で往復しちゃったもんだから余計に真ん中が減ってしまったかも・・・

で、前にも書いたとおりピレリの「ディアブロ ストラーダ」でいきます。耐久性がありそうなのと、走りはじめ(冷えた状態?)からある程度グリップしてくれるらしいってことで選んでみました。と、溝のパターンが好きなのが一番の選択理由かな(^_^;
溝はこんなパターンです↓

多分、もうちょい交換しなくても大丈夫なんだろうけど、7月中なら工賃込みで¥52290(税込)のキャンペーン価格なので交換しちゃうことにしました。安くなってもこの金額だもんなぁ。沢山乗れれば嬉しいけど、その分タイヤ交換も早まるわけで…なんとも微妙な嬉し恥ずかしアメアラレ(爆)

と、因みに。
そのタイヤ交換の土曜日。ついに「サイコガンダム」ともお別れします。あ、別にM800を手放しちゃうわけじゃ無いですよ(^_^; やっと普通(?)の『青い』Monsterになるってだけです。嗚呼…憧れの青いMonsterかぁ…
のび助さんに感謝!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

そろそろタイヤ交換

先日の1年点検の時にそう言われました。
走ってない割には意外と早かったぞ・・・
センターだけ減ってる所為とも言います(爆)

で、様々なデータを分析した結果、
近いうちに装着を予定しているのが↓コレ。

[ピレリ ディアブロ ストラーダ]

まず、結構長持ちしそうなのがマル!
タイヤの重要性は分かるけど、年がら年中は交換できません!
で、タイヤ選択の決め手になった残りのポイントは、、、

ポイント1:溝のパターンが好き♪
ポイント2:ストラーダって名前が好き♪

・・・以上っ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

ヒゴロのオコナイ

普段から人様の為に奉仕させていただいておりますと
この梅雨の中でも必要な時には雨が止んでしまうもの。

皆さま、如何お過ごしですか?

という訳で、一年点検に出してきました(爆)


続きを読む "ヒゴロのオコナイ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004年10月17日 (日)

M800異常なし!

予定通りM800をDUCATI東名横浜にドック入りさせた。

1017_1.JPG

見事に秋晴れ、良い天気。
今ごろ箱根はドカで埋め尽くされてるんだろうな…
な〜んて思いつつ11時頃到着。

続きを読む "M800異常なし!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年9月 1日 (水)

こんなドカ本が出るらしい

「空冷ドゥカティマスターブック」って本。
まぁ、要は
空冷エンジン車のメンテ解説書的な内容らしい。
ってことは、つまり…

続きを読む "こんなドカ本が出るらしい"

| | コメント (3) | トラックバック (0)