2005年8月24日 (水)

自作派のためのガレージライフ002

nhk1002.JPG

これ↑は昨年の10月に買った「001」です。

続きを読む "自作派のためのガレージライフ002"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年10月 8日 (金)

自作派のためのガレージライフ

そういえば、最近こんな本を買った。
nhk1002.JPG

続きを読む "自作派のためのガレージライフ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月10日 (金)

そろそろ、だな…

だましだまし使ってきたんだけど、
限界が近づいてきたらしい。

トイレのドアノブ。

どうも回りが渋くて微妙な調整が必要でした。
でも、もうダメみたい。
ていうか、もう新しいのに替えようよ。
レバー式がいいな。

家もバイクや車と同じで、
壊れると「修理=チューンナップ」の傾向が…
ま、なにしろベースがボロなもので。

日曜にでもホームセンターに行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月19日 (木)

Car&HOME 第3号 by NEKO

「ガレージ工房」に続いて新たなガレージ資料を手にいれた。
ってほどのことでも無いんだけど、
この手の本は高いねぇ… もうお金ありません。

続きを読む "Car&HOME 第3号 by NEKO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月12日 (木)

陽当たり良好南向き

「南道路ですのでオススメの物件です」
家を買ったり借りたりするときよく聞くセリフ。
実際、わが家も南道路な南向きの家です。
でも自分的には、オススメできない立地条件のひとつ。

続きを読む "陽当たり良好南向き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月11日 (水)

障子→カーテン

やーーーーーーっとカーテンに付けかえた。
早くやらなきゃ、早くやらなきゃ、早くやらなきゃ、と
気ばかり焦ってたんだよね、何か良い方法ないかな〜って。
その窓にはちょっとした問題があるのです。

続きを読む "障子→カーテン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 6日 (金)

家のカスタマイズ計画/駐車場1

計画ばかりで実施した報告がなかなかできないです。
実施できないから計画ばかりとも言えるが… すみません。
使いやすく暮らしやすく、そしてかっこよく。
そんなカスタマイズを計画、あくまでも計画。もちろんDIYで。

前にも書いた通り駐車場に屋根が欲しいのです。
本当は(母屋も含め)ウッディーな雰囲気にしたいんだけど、
自分の技術と予算と作業スペースは確実に不足していると思う。
じゃあ何で造るのか?

続きを読む "家のカスタマイズ計画/駐車場1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 3日 (火)

ガレージ工房Vol.2

日曜日に買ってきた。
実は以前、この本のVol.1も買っている。ある意味、愛読書。
「男の自遊空間」ってサブタイトルがちょっと… ダサ。
DIY雑誌「ドゥーパ!」の別冊?増刊?そんな雑誌。
しかし「ちょっと待てよ。この本って実は…」とVol.2を読んで思った。

続きを読む "ガレージ工房Vol.2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)