2005年8月 8日 (月)

息子2歳1カ月

チビ助と一緒に隣の駅の本屋まで「散歩」してきました。

続きを読む "息子2歳1カ月"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

2歳児

既に誕生日から1週間以上経ってしまいましたが…、息子は無事2歳をむかえることができました。年中鼻水を垂らしてたり、テーブルの角に頭をぶつけて大泣きしたりしていますが、今までに大きな病気や怪我をすることもありませんでした。身長/体重、言語や運動機能にも問題無く成長し、親としては楽をさせてもらってます(^_^)

最近は非常に「泣き虫」な息子。「赤いおいしい(さくらんぼ)」が食べたいと泣き、もっとトミカで遊びたいと泣き、風呂に入るのが嫌だと泣き、風呂から出るのが嫌だと泣き、おむつを取り替えるのが嫌だと泣き、眠りたくないと泣き、眠いのに眠れないと泣き、夜中に目が覚めたと泣き、早朝に起きてパパと遊びたいと泣き、薬を飲むのが嫌だと泣き、パパが会社に行っちゃうのが嫌だと泣き、何かあるたびに泣いております。こうやって書き出すとすごいな・・・

さてさて、皆さまにご好評頂いております「息子の好きな言葉シリーズ」(爆)最新のお気に入りの言葉は「これか」です。
自分「トミカのインプレッサはどれ?」
息子「これか」
自分「違うよー、その青いヤツだよ」
息子「これか」・・・
どうして「これ」じゃなくて「これか」になっちゃったのか分かりませんが、ことあるごとに「これか」「これか」と言っております。まぁ、意味は分かるからいいんだけど、かわいく無いんだよねぇ〜(^_^;というか偉そうだし(爆)

どんどんどんどん成長して「赤ん坊」から「子供」へと大きくなって・・・大きくなってほしいけど、大きくなって欲しくないというか。既に赤ん坊の頃とは全く違う「息子」になってしまいました。赤ん坊の頃もかわいかったけど、今の方がもっとかわいいかな(^_^;<親バカモード

あー、そういえば、赤ん坊の頃から変わってないことがあった。
頼むから、パパの顔の上に座るのはやめておくれ(^_^;
特に、うんちした後はやめてね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

風邪

ひきました。キツイやつ。

どうも最近ひく風邪は、一気に症状が進んで高熱が出てダルくて、熱が冷めてくると頭痛がひどくて…なパターン。昨日の朝から症状が出だして会社でピークに達したので早退しました。鼻水が止まらなかったど。

昨日は僕の両親がチビに会いに来てたので夕方まではウダウダ過ごし、その後、布団に入りました。布団に入るなり眠ってしまい、気が付くと既に夜の8時過ぎ。チビのお風呂タイムだったけど、もちろん一緒には入れず。でも「パパと入りたい!」と大泣きするもんだから仕方なく風呂のドアの所でお付き合い。ダルいんだからそっとしておいてね。

無事、お風呂タイムも終了し、しまじろうのDVD見て寝てちょ〜だい!・・・。「パパとネンネしたい!」と大泣き!はいはい分かりましたよ・・・パパはまだ夕飯を食べて無いから、空腹と高熱でフラフラなのさ。寝かし付けどころの騒ぎではなく、気が付けば爆睡。結局12時過ぎまで寝てしまいました。もう空腹感もどこかに行ってしまったので、そのまま寝ることに。

そんなわけで風邪も治りきらずにダルダルで仕事してます。今日も休みたいところだけど、明日提出の仕事があるのに昨日早退しちゃったから今日は絶対に休めないのでした。じぇんじぇん作業が進みません・・・

こんな状態での仕事はキツイけど、
週末にチビと誕生日らしく過ごせたから、パパとしては満足かな(^_^)
がんばろーっと。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005年7月 2日 (土)

水族館&トイザらス

明日の方が天気良さそうだったから今日にしたのに晴れてやがんの。
朝練に行っとけばよかったよ!
で、2度目のサンシャイン水族館に大興奮 & トイザらスで
2歳の誕生日プレゼントとして「トミカ峠やまみちドライブ」を購入。
今も奇声を発しながら遊んでおります。

yk1yk0sh0000_i.jpg

 ↑トミカ峠やまみちドライブ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

息子2歳目前!

先日、息子は1歳と11カ月になりました。
来月の今頃は2歳になってる訳です。早いよね、まったく・・・
日々成長を見せてくれて、毎日楽しみであります。

最も大きな成長といえば、ついに「ママ」と呼べるようになったこと。
何となくですが、先日の丹沢キャンプで新たな環境に触れたことが
何らかの刺激になったと考えられます。。。ってホントかな?(爆)
一応タイミング的には丹沢から帰ってからなので、少しは関係あるかな、と。
ママパパ言いながら、毎日ワイワイキャーキャー叫んでおります(^_^)

そういえば先日、路上でスカウトされたそうです。
ま、スカウトなんてあやしいもんですが、一応、モデル/子役のスカウトだったとか。
「目鼻立ちがハッキリされていて、云々・・・」ということらしい。
もちろん丁重にお断りしました。

さてさて(^_^)
相変わらず「車」大好き。ミニカー/車のDVDが心の友です。
息子にとって「ブブ」は無くてはならないものになってしまいました。
バイクも良いんだよー!(爆)
因みにM800は息子にとって「パパブブ」ってことらしいです。
さらにデミオSPORTは「おうちブブ」となっております(^_^;

誕生日には「トミカ峠やまみちドライブ」ってのを買ってあげる予定。
おそらく大喜びで壊れてしまうものと予想されます(爆)
楽しみ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

家族で初キャンプ

!O\¬!Rc<¢のバウアーハウスジャパンで一泊してきました。
「キャンプしてきました」なんて言えません。
ま、逆にそのぐらい「楽々キャンプ」だったってことなんですけどね。

続きを読む "家族で初キャンプ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

行けそうだぞ!

待ちに待った丹沢でのキャンプ。

続きを読む "行けそうだぞ!"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005年5月 6日 (金)

毎年恒例「河原でかしわ餅」

今年も行ってきました。
ま、家から徒歩1分の距離なんだけど・・・

続きを読む "毎年恒例「河原でかしわ餅」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

もう1歳と10ヶ月か・・・

ついこの前9ヶ月のコラムを書いたと思ったのに…
月日の経つのは本当に早いものです。

続きを読む "もう1歳と10ヶ月か・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年4月17日 (日)

息子1歳9ヶ月

しかしまぁ、本当に早いものです。
息子が既に1歳9ヶ月になってしまったこと。
僕が、1歳9ヶ月の息子を持つ父親であること。
気がつけば・・・ってな感じですね。

今までに書いてきた「色」の話。
最近では、を伝えることが可能です。
伝えるだけで、まだ、ちゃんとは言えません。
赤は「アカ」です。これは以前から完璧っ!
黄は「キィロ」もしくは「キィオ」。
青は「アゥ」「オゥ」「ウォゥ」あたりかな。
他の色名は、まだ言えません(^_^;

因みに、言えるようになったからなのか、
最近では「アカ」よりも「キィロ」がお好みらしい。
ま、赤いもの指差して「キィロ」って言ってるからね…
「どっちも好き」ということで。。。

それから、好きなものといえば
息子曰く「ガオガオ」が最近のお気に入りです♪
ガゥガゥ」の方が音的には近いかな?
これ、ライオンのことです(^_^)
ミスタードーナツのプレミアでもらった
「ポン・デ・ライオン クッション」があります。
で、そのクッションを見ては「ガゥガゥ」言うのです。

色々言えるようになったもんで、
うちの息子さん、基本的にずーーーっと喋ってます。
僕の顔を見ては「パパ、パパ、パパ、パパ…」(^_^)
因みに「ママ」とは言いません、未だに…
なんとなく「ワザと」言わないっぽい(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)