« 日曜日は箱根へ! | トップページ | DUCATI RALLY 2005 in 箱根 »

2005年8月20日 (土)

パンパン+シャリシャリ>解決

246大渋滞の中、DTYに行ってきました。

先週よりも状態は悪化しているようで、加速状態(負荷がかかった状態)以外では「パンッパンッ」と高らかに歌い上げております(爆)同時に発生し始めた、まるで乾式クラッチのようなシャリシャリといった金属系のノイズ。これも悪化していて、回転を上げると排気音にかき消されて聞こえなくなるだけで、常にシャリシャリ鳴りっぱなしです。まったくオシャベリなバイクになったもんだ・・・

で、渋滞の中をイヤってほどスリ抜けしてDTYに到着。なんか今日はバイク多いなぁ…と思っていたら案の定、お盆休み明けなので予約&飛び込みのサービス待ちが多いんだとか。予約しておけば良かった(反省)今日中の対応は無理で、選択肢としては「お預け>来週引き取り」「お預け>明朝引き取り」「出直し」ってことに。ま、明日は箱根に行きたいから「お預け>明朝引き取り」しか無いだろうなぁ・・・

そんな応対をしていただいてる最中、足でエキパイのあたりをコンコン蹴飛ばしていたんですね。そしたら「シャリッ、シャリッ」って聞覚えのある音が・・・で、軽く調べてもらうと、呆気ないほど簡単に原因が発覚。「パンパン」も「シャリシャリ」も同じ部分が原因でした。

リアバンクフランジボルト

緩んでました(爆)
しかも思いっきり!(自爆)
要はそこから二次エアを吸ってたためにアフターファイヤーが発生していたみたい。結局そのままサービススペースに入れることも無く炎天下の駐車場で悪戦苦闘していただき、無事ユルユルのナットは締め付けられたのでした。お手数おかけして申し訳有りませんでしたm(_ _)m

いやはや帰り道の調子いいこと!!!楽しぃ〜〜〜!!!

が、行きと同様道路は渋滞(T_T)
仕方なく裏道を通って帰ったために、帰りに寄る予定だった「チョイとコソ練コース」へは行けなくなっちゃいました。というか暑さと渋滞のスリ抜けでもうヘロヘロ・・・速攻で帰宅しました。ま、明日は箱根を走れるしね。良しとしましょう♪

あ、くるくるを標準の位置に付け直しました。
走ってみたら、やっぱしこの位置でOKみたいです(^_^)

|

« 日曜日は箱根へ! | トップページ | DUCATI RALLY 2005 in 箱根 »

コメント

おつかれさまでしたー。 ブログ、いつのまにか見れるようになってました・・お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
うちの748もちょいと燃調狂ってるかも。11月に車検だからそんときに一緒に見てもらおう・・・。
そういえば、今日久しぶりに748で市街地を走行しましたが・・やはりGパンで乗るもんじゃないですね(爆)早くオニューなツナギが( ゚д゚)ホスィ…

投稿: TWIN | 2005年8月20日 (土) 21:23

TWINさん>
ちゃんと見れるようになったようで良かったです(^_^)
フランジナットの弛みとは思ってもいませんでしたからね。きちんとチェックしてればとっくに気が付いてた部分なのに(^_^;
そうそう、たまにジーパンで乗ると乗りづらさに驚きますよね。ま、楽はラクなんだけど・・・新しいツナギ、期待してます!僕もホスィ・・・

投稿: 管理人takapa | 2005年8月21日 (日) 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/5553629

この記事へのトラックバック一覧です: パンパン+シャリシャリ>解決:

« 日曜日は箱根へ! | トップページ | DUCATI RALLY 2005 in 箱根 »