« 結局買っちゃった(^_^; | トップページ | 750ssの考察 »

2005年8月 8日 (月)

息子2歳1カ月

チビ助と一緒に隣の駅の本屋まで「散歩」してきました。

僕のバッグにチビ用のお茶を入れ、お手手つないで駅を目指しますが、よほど楽しいらしくハイペースで突き進んでいきます。しかも「おててつないで♪」を熱唱しながら。でも、分からない歌詞はすっ飛ばします(爆)車とすれ違うたびに「青いブブー!」「ばすっ!」「おとまい(オートバイ)!」と、分かりやすい説明付き。駅近辺で電車が見えてくると“喜んだ子供”を絵に描いたように「でんしゃー!!!」と叫びながら飛び跳ねます。無事、駅に到着しました。

自動改札が開くと競馬の馬のように猛ダッシュ!何とか捕まえてエスカレーターでホームへ上がります。エスカレーターは上手に乗れました。で、ホームでは電車が通過するたびに何で憶えたのか「わーい、わーい」と叫びながら飛び跳ねます。興奮冷めやらぬまま電車に乗り、恒例になってしまった「抱っこで外を眺める」状態に。ま、次の駅までの数分間だけですが。そして無事、隣の駅に到着しました。

上手にエスカレータを下り、改札ダッシュしないように捕まえて駅ビル内の本屋へ向かいます。すっかりテンションの上がりきったチビ助は、見事に駅構内の通路で転びました(爆)手をつないでるのに飛び跳ね続け、結局自分の足につまずいて顔から行きました。で、大泣き(ToT)して抱っこ。本屋でも抱っこ。流石にこれでは立ち読みもできないので、中を見てから購入を判断するつもりだった本も、中を見ないまま購入。チビにレジまでその本を運ばせたら機嫌が良くなりました。

で、帰りは行きの逆回し。改札でダッシュし、上手にエスカレータに乗り、ホームで飛び跳ねて喜び、車内で抱っこで外を眺め、上手にエスカレーターで下り、改札でダッシュし、おててつないでを熱唱。家までの道のりで消防車と救急車を見るという、さらにテンションが上がるボーナス付でした。

ま、楽しかったみたいだからOKかな(^_^)

|

« 結局買っちゃった(^_^; | トップページ | 750ssの考察 »

コメント

どもども。ウチのもようやく一歳です。メールありがとうございました。しかし、早々と眠りこけております。お誕生日ケーキは明日の朝食べようと思います(爆)

投稿: moto | 2005年8月 8日 (月) 20:12

motoさん>
おめでとうございます(^_^)
もう1歳なんですね〜 早いなぁ。
そりゃぁウチのが2歳になっちゃうはずだね(爆)
お互い、親バカで頑張りましょ〜♪

投稿: 管理人takapa | 2005年8月 8日 (月) 21:07

いいなぁ。takapaさんちは電車で育ててます
か。ウチは電車あんまり好きじゃないなぁ・・・

2歳ですと、爆笑ボキャブラリーが炸裂してくる
頃ですね。文面から、楽しさが超リアルに伝
わってきます♪

投稿: リッキーポエム | 2005年8月 9日 (火) 00:37

リッキーポエムさん>

好きなのは電車よりもブーブなんですけどね。
まぁ、たまにしか見れない電車だから嬉しいのかな?

>爆笑ボキャブラリーが炸裂してくる頃ですね。
最近のお気に入りの言葉は「もう1個だけ」です(爆)
何をやるんでも「もう1個だけ」って聞いてきます。

投稿: 管理人takapa | 2005年8月 9日 (火) 00:51

え?

『もう一台だけ?』

え?(笑)

投稿: konishi | 2005年8月 9日 (火) 11:56

konishiさん>

買いませんってば!!!

あ、
konishiさんか(ニヤリ

投稿: 管理人takapa | 2005年8月 9日 (火) 12:56

業務連絡
イタリアより秘密兵器が到着したようです

投稿: のび助 | 2005年8月10日 (水) 00:39

のび助さん>
了解。
そうか… そうなのか…
どうしよ

投稿: 管理人takapa | 2005年8月10日 (水) 01:28

逝かんかい

投稿: konishi | 2005年8月10日 (水) 09:43

konishiさん>
コレいくと、本当に「逝って」しまいそう(爆)

しかも「逝かんかい」とは・・・

投稿: 管理人takapa | 2005年8月10日 (水) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/5367172

この記事へのトラックバック一覧です: 息子2歳1カ月:

« 結局買っちゃった(^_^; | トップページ | 750ssの考察 »