« 真夏の真っ昼間に走る!<1> | トップページ | 旋回中って何してますか? »

2005年8月17日 (水)

真夏の真っ昼間に走る!<2>

ついにっ!!!
いい場所↓見つけちゃったぁ〜♪

kosoren_map

名付けてっ!「チョイとコソ練コース」だすっ!渋滞してなければ自宅から20分程度で行ける近さ。地図画像上の白いコースは道の内側(下側?)が住宅で外側が娯楽施設の駐車場。オレンジのコースはずっと坂道。信号機は白とオレンジのコースの境目と、オレンジの途中に1ヶ所だけ。地図で見るよりは回り込んだ感じのコーナーもあるんですが、基本的にはタイトコーナーというほどRが小さなコーナーは無く、中速コーナーの切り返しが連続した感じですね。とくに白のコースは直線も殆どありません。ホントはタイトコーナーの練習がしたいんですけどね、良しとしましょう。近くにこんな良いコースがあったとは・・・灯台下暗し大正デモクラシーですな(爆)

ま、とはいえ立派な公道なので十分注意して走行いたします。それに一応今日は平日なので、休日に行った時に混雑具合が大きく違っている可能性もあるので再確認が必要です。住宅の横も通るので早朝にドカドカ言わせるわけにもいきませんからね。

これからは毎週末、走った話が書けるかな?(^_^)

|

« 真夏の真っ昼間に走る!<1> | トップページ | 旋回中って何してますか? »

コメント

うちの極近所のコースみたいですね。回り込むほどではないけど、軽くウネウネしている感じで。

路面状況はどうですか?
周りが田んぼだと、農作業時期のトラクタの土とか砂とかありますんでお気をつけください。

投稿: konishi | 2005年8月17日 (水) 17:33

konishiさん>
白い方のコースはすごく道がキレイです。
最近舗装し直した感じですね。
センターラインとかビシッとしてるし。

週末にもう一度行ってみます。

投稿: 管理人takapa | 2005年8月17日 (水) 17:46

田んぼとかを見ていると、区画整理されているところみたいですね。そうなるとあんまり派手なわいんでぃんぐは難しいかな?

その周辺を探ってみるとまた何か収穫もあるかもしれません。路面がきれいなのはよいことですね。

対向車などに気をつけて楽しまれますように。

投稿: konishi | 2005年8月17日 (水) 17:49

konishiさん>
うーん… 何と言うか、自宅やココの近辺にワインディングは皆無だと思われます。典型的な住宅密集地域なんですよね、どこもかしこも。だから大通りから一本でも路地に入ると住宅地ばかりなんです。信じられないほど道幅狭いし。

で、今日、コースを探すにあたって、大きな敷地を持つ施設(娯楽施設や学校など)の周囲を囲む道路に的を絞って探してみたんです。そしたら(偶然なんですが…)このコースを発見しました。

投稿: 管理人takapa | 2005年8月17日 (水) 18:15

takapaさん、こんばんは。numaです。

むむむ、この地図は・・・。前に東隣りの区に住んでいたので、すぐ分かりましたよ。通った事がほとんどないので、様子は知りませんでしたが・・・。
私もそうでしたが、そちらでは近所に軽くコーナーを走れる場所ってなかなかないですよね~。
こちらでは、自宅から数キロ走ると人家が途切れて、ストレートもコーナーもちょっと楽しめるルートがあります。そういう点では恵まれているのですが、あと2ヶ月少しで半年間の冬眠に入ります・・・。

投稿: numa | 2005年8月18日 (木) 01:54

numaさん>
ははは・・・(^_^; 分かる人には一発だと思います<娯楽施設
山を越えた向こう側がすごいヘアピンカーブになってるのは前に通ったことがあるので知っていたんですが、すぐ脇の道があんなにウネウネしていたとは知りませんでした。ま、かなりの方向音痴なんで、彷徨っているうちに偶然あそこに出てきた…って感じです(^_^)

あの娯楽施設(爆)
寂れた感じの水族館が好きでした<今はもうありません(T_T)

投稿: 管理人takapa | 2005年8月18日 (木) 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/5510612

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の真っ昼間に走る!<2>:

« 真夏の真っ昼間に走る!<1> | トップページ | 旋回中って何してますか? »