« 今日も出勤 | トップページ | 詳細(暫定?)情報 »

2005年7月19日 (火)

SSの考察

SSはやっぱりハーフカウルがいいなぁ。フルカウルの方がスタイリングはキレイなんだけど、せっかくの空冷エンジン、見せたいし見たい。Mで言うところのDark的存在な900sportsも良い感じなんだけどね。あ、1000/800(750)は考えてません。SSといえば「900」でしょうっ!!!というイメージ(^_^;

色はセナカラーがステキ。Mとは違って、ハーフカウルにしろ色の面積が多いので赤や黄色は僕的にはやや強すぎる印象があります。そう考えると前述の900sportsの黒も良いかもしれない。

とは言いつつも、SSはこれに限ると思ってたりもするわけで。あ、こっちも好みなのはハーフカウルです。しかし、年式的には腰上のOH等が近そうだから現実的な話としては難しいところだろうなぁ。逆に、金額的には(そのOH等を考えなければ)一番現実的なのがこれだったりします。まぁ、僕にとっての「ドカ」は間違いなくこの「SS」なのです。ある意味「憧れ」…かな(^_^)

きよさん、僕はこんな感じ♪

ま、何と言うか、M800で走ることの楽しさを知ってしまったもんだから「欲」が出てきちゃいました(汗)M800でもあれだけ楽しいんだから、SSだったらもっと違った楽しさがあるんだろうな〜♪ってな感じです。SBKに憧れてるのは事実なんだけど、僕はやっぱり空冷が好きなのかもしれない…と最近(乗ってないながらも)思っているわけでして、だったらSSはどうかしら???と、興味は膨らんでいくばかりです。

皆さんご存知の通り、お金が無いので(爆)電撃的購入計画に突入するわけにもいきませんが・・・

|

« 今日も出勤 | トップページ | 詳細(暫定?)情報 »

コメント

うんうん♪
まとめて下さってありがとうです(笑)
私の場合、唯一違うのは…フルカウルぢゃなきゃヤダ!(^_^;)
見た目だけなんですがね〜。
色はセナカラーか赤かな。
まぁtakapaさん同様、お金も何もないんでお買いあげ〜は無理ですが(苦笑)
いつか格好良く乗れるようにM800で特訓しまふ。はい。

投稿: きよ | 2005年7月20日 (水) 07:33

SSはハーフカウル、同意です!
ボクはもともと、SS900HF赤買うつもりでお金貯めてましたからねー。

SBKでも、出来ればハーフカウル化なんて想像したこともありますが、中身ぎっしり詰まってて、「こりゃ人様に見せられないなぁ」と思いました…

投稿: かっちゃん | 2005年7月20日 (水) 10:03

私も先代のSSがすごい好きですね。
やっぱりハーフカウルで。

一緒に見聞を広めましょう。

投稿: konishi | 2005年7月20日 (水) 10:50

きよさん>
M800はと〜っても良いバイクなので、
いまのところ手放すつもりは無いのですが
保管場所や経済事情を考えると増車はキビシイ・・・
ま、いずれにしても当分無理でしょうね、きっと(^_^)

かっちゃん>
同意に感謝!
ハッキリした理由は分からないんですが、
昔っからフルカウルよりもハーフカウルが好きなのです。
僕も、SBKもハーフカウルにしちゃいたい。

konishiさん>
先代のSSはやっぱり良いなぁ〜・・・
逝っちゃうのも有りだと思ってるんですけど
後々お金かかりそうで躊躇しちゃいますねー(^_^;
FCR付けたいゾーーー!!!

投稿: 管理人takapa | 2005年7月20日 (水) 10:57

確実にお金かかりますね。というよりお金かけないとまともに走らないと思います。

ハーフカウル好きですが、SBKだけはフルカウルだなぁ。
ただし条件としては 『単色』。へんなデザインパターンは不要。

投稿: konishi | 2005年7月20日 (水) 15:52

konishiさん>

>ただし条件としては 『単色』。へんなデザインパターンは不要。

激しく同意!(^_^)
ハーフカウルにおいても同様。

投稿: 管理人takapa | 2005年7月20日 (水) 16:10

あら、みなさんハーフカウル派なんですね〜(^_^;)
先代SS、お金が腐るほどあれば欲しい(笑)
時期SSがどんなんになるんか、楽しみですね〜♪
あ、私もM800は乗りやすいので手放したくないです。
でも金銭的&場所的にかなり無理が…
でもでも、20000キロも走ったらそんなに値段つかないよね…orz

投稿: きよ | 2005年7月20日 (水) 18:09

うむ、確かにハーフカウル人気高し。
次期SS・・・一体どんな形なのやら?
それもそうだけど、次期モンスターはどうなってるのか???
モデルチェンジ目前って噂も出てるしねぇ。

投稿: 管理人takapa | 2005年7月20日 (水) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/5049173

この記事へのトラックバック一覧です: SSの考察:

« 今日も出勤 | トップページ | 詳細(暫定?)情報 »