« ちょいとリニューアル | トップページ | あぁ、そりゃそうだろうさ »

2005年7月27日 (水)

ご存知でしたか?

ヘルメットブランドの「seta」ってご存知?
シンプソンもどきとか、割と前衛的なデザインのヘルメットをラインナップしてたんですよね。因みに僕が高校1年生で原付免許を取って初めて手に入れたのがsetaの白地に青いラインのヘルメットでした。一応、RZ50に色を揃えたんだけど(^_^)
でね。倒産しちゃったらしいんですよ、setaのヘルメット。正確には「クノー工業」ってところらしいんだけど。どーりで最近ナップスとかにも並んで無いわけだ。個人的にはデザインセンスとか嫌いじゃないし、変なことやってくれそうで期待してたんだけどな。まぁ、安全性とか、ヘルメット本来の目的としては「?」だったのかもしれませんが・・・今後はOGKに期待かな?(^_^;

|

« ちょいとリニューアル | トップページ | あぁ、そりゃそうだろうさ »

コメント

あら、setaつぶれたんですか?

カミさんとつきあい始めた頃に当時原付に乗っていたカミさんのヘルメットを見立てていたときに選んだのがsetaのやつです。戦闘機のヘルメットみたいなジェットタイプ。今でもデザインが好きなので捨てずに置いてあります。

私には頭のカタチが合わなかったんですけが、モノがよければ欲しいなとも思います。

着用して不安感を与えるヘルメットとしてはmomoもかなりのものですが、まだあっちのほうがしっかり作ってありますね。無駄に(笑)

投稿: konishi | 2005年7月27日 (水) 10:01

konishiさん>
Y!でメットを物色してて、setaのメットのコメントに
「もう二度とパーツや補修部品は出てきません!」
とか書いてあったんで調べてみたんです。
ちょいと残念です。

投稿: 管理人takapa | 2005年7月27日 (水) 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/5170270

この記事へのトラックバック一覧です: ご存知でしたか?:

« ちょいとリニューアル | トップページ | あぁ、そりゃそうだろうさ »