« あぁ、そりゃそうだろうさ | トップページ | 箱根に行こっかな »

2005年7月28日 (木)

500円で1万円

そもそも基本的にお金使わないのですよ、ワタクシ。昼飯は弁当持参だし、夕飯は家で食うし、酒は飲まないし。で、やっと500円玉貯金が1万円になりました。ええ、実はちゃんと500円玉貯金を始めてたのですよ。

でも前述の通り、お金使わないからなかなか貯まらんですねぇ。ホントはガンガン貯めてカンガルーを・・・な〜んて思ってたんだけど、このペースだといつになるのか見当もつきません。だから「ちょっと貯めたら使う」の繰り返しにしようかと。ま、この「ちょっと貯める」のも大変なんですが(^_^;

そうは言うものの、具体的に何を買うか決めておかないと、結局ヘンなもの買って無駄に終わりそうだし。で、今のところ「くるくるステップ」もしくは↓「フロントフォーク用の後付けイニシャルアジャスター」かな。

くるくるは言うに及ばず、イニシャルアジャスターは鬼門の非調整式フロントフォークの解決策として有効な逸品だと思うのです。イニシャル(プリロード?)だけでも抜ければ大分違うと思うんですよね。でも、くるくるも捨てがたいぞ・・・

もうちょっと頑張って貯めて、のび助さんの青くて丸いのを・・・

|

« あぁ、そりゃそうだろうさ | トップページ | 箱根に行こっかな »

コメント

ほー。後付けのイニシャル調整か。そういうのあるんですね。どこのですか?

もしくは、オクムラって手もありますよ(^^)

投稿: konishi | 2005年7月28日 (木) 15:29

konishiさん>
それこそM800の納車の時かなんかに店のショーウインドウに置いてあるのを発見したのが最初なのです。で、しばらく忘れてたんですが、横浜のTIOって店のHPに出てる(この写真です)のを発見して思い出したのでした。メーカーはどこなのかな?ドカパフォだった気がするけど定かではありません。国産車向けでは割と一般的なんですよ<後付けアジャスター。POSHとかが出してたと思います。

オクムラは最後の手段ということで・・・
お金足りないし(爆)

投稿: 管理人takapa | 2005年7月28日 (木) 15:43

よし。オクムラに出したお金で500円玉貯金をする。
本末転倒。

投稿: konishi | 2005年7月28日 (木) 17:15

よし。じゃないってば!(^_^;

投稿: 管理人takapa | 2005年7月28日 (木) 19:33

イニシャルアジャスターね、SHOPのショーケースの中にありましたよ
どこかに900の後ろが潰れた事故車があればいいんだけどね
調整機構のないサスオクムラに出してもねぇ

投稿: のび助 | 2005年7月29日 (金) 00:50

のび助さん>
まだ有りましたか。明日行って頼んじゃおうかな・・・
でもホントはのび助さんの仰るとおり調整できるのに交換したいっす。
M900でもM1000でもS4RでもSS900でもSS1000でも、、、
多分SHOWAの新しいのならくっ付くと思うんだけどなぁ。
インナーチューブの処理とか内部は違うかもしれないけど、
アウターチューブは同じものだと思うんですよね。

フロントフォーク余ってる人!ちょーだい!!!(爆)

投稿: 管理人takapa | 2005年7月29日 (金) 11:48

はじめましてjackと申します。
私もイニシャルアジャスターを取り付けようと思い注文したのですが、M800には付きませんといわれまして断念しました。それが今ohota店に飾ってあります。
ご参考までに

投稿: jack | 2005年8月 7日 (日) 13:20

jackさん、はじめまして。
貴重な情報ありがとうございます。
僕は東名横浜で聞いてみたんですが「多分大丈夫だと思うけど、やってみないと分からない」と言われました。ま、そう言われてるので、できるところまでやってもらってダメなら中止…で行きたいと思います。もちろんダメならお金は払いませんヨ。
いつやるかは未定ですが、もしも上手く装着できたら「東名横浜ではM800に付けたぞ!」と大田に言ってみてくださいね(^_^)
またのお越しをお待ちしております。

投稿: 管理人takapa | 2005年8月 7日 (日) 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/5200586

この記事へのトラックバック一覧です: 500円で1万円:

« あぁ、そりゃそうだろうさ | トップページ | 箱根に行こっかな »