« 水族館&トイザらス | トップページ | DEGNERのサイドバッグ »

2005年7月 5日 (火)

風邪

ひきました。キツイやつ。

どうも最近ひく風邪は、一気に症状が進んで高熱が出てダルくて、熱が冷めてくると頭痛がひどくて…なパターン。昨日の朝から症状が出だして会社でピークに達したので早退しました。鼻水が止まらなかったど。

昨日は僕の両親がチビに会いに来てたので夕方まではウダウダ過ごし、その後、布団に入りました。布団に入るなり眠ってしまい、気が付くと既に夜の8時過ぎ。チビのお風呂タイムだったけど、もちろん一緒には入れず。でも「パパと入りたい!」と大泣きするもんだから仕方なく風呂のドアの所でお付き合い。ダルいんだからそっとしておいてね。

無事、お風呂タイムも終了し、しまじろうのDVD見て寝てちょ〜だい!・・・。「パパとネンネしたい!」と大泣き!はいはい分かりましたよ・・・パパはまだ夕飯を食べて無いから、空腹と高熱でフラフラなのさ。寝かし付けどころの騒ぎではなく、気が付けば爆睡。結局12時過ぎまで寝てしまいました。もう空腹感もどこかに行ってしまったので、そのまま寝ることに。

そんなわけで風邪も治りきらずにダルダルで仕事してます。今日も休みたいところだけど、明日提出の仕事があるのに昨日早退しちゃったから今日は絶対に休めないのでした。じぇんじぇん作業が進みません・・・

こんな状態での仕事はキツイけど、
週末にチビと誕生日らしく過ごせたから、パパとしては満足かな(^_^)
がんばろーっと。

|

« 水族館&トイザらス | トップページ | DEGNERのサイドバッグ »

コメント

オヤバカぶりをしかと拝見させていただきました(笑)。
しかし、風邪ですか?。お大事に。私もエアコン効かせ過ぎてノドと鼻をやられましたが、熱を出すまでには至ってません。

早くよくなってくださいねぇ。いつ走りに行きますかねぇ(笑)。

投稿: moto | 2005年7月 6日 (水) 00:59

motoさん>
なかなか治らなくて、日に日に悪化してます・・・
どこかで一日休めると回復しそうなもんですが、
そんなタイミングも無く、職場でダラダラしております。

走りに行きたいですねぇ♪
その前に体調回復させなくちゃ!

投稿: 管理人takapa | 2005年7月 6日 (水) 11:13

夏風邪ですか?
疲れがたまったのと、気が緩んだんですかね?
お大事にどうぞ。
夏本番はまだまだこれからですので。

投稿: konishi | 2005年7月 6日 (水) 14:51

あらー、大丈夫ですか?
とか言いながら、実はボクも月曜日に風邪っ気で休んじゃいました(汗)

この季節、体調崩しやすいのかもしれませんね。
ゆっくり休んで回復してくださいね。

投稿: かっちゃん | 2005年7月 6日 (水) 15:02

konishiさん>
どもです。ダルダルでヘロヘロです。
暑かったり寒かったりで身体が驚いちゃったんだと思います。

かっちゃん>
あらま、かっちゃんも風邪っぴきですか・・・
お互い気をつけましょうね。
って、もうひいちゃってるわけですが(爆)

投稿: 管理人takapa | 2005年7月 6日 (水) 15:12

風邪、ですかー。
栄養と睡眠がイチバンですぞい♪
(んなもん分かってるってね(^_^;)

一つ歳とったら気が抜けた?
(今更ながらオメデトウです♪←遅!)

何はともあれ、早く治して下さいね〜

投稿: きよ | 2005年7月 6日 (水) 21:57

自分もノドが相変わらずダメです。
いまはノドチンコに出来物が・・・ダイナミックに
食事ができないし、すんごく痛いです。
熱は抗生物質駆使して抑えています。

takapaさんは鼻ですか。ウチの嫁さんも鼻が
痛いと言っておりました。全国的にブームかし
ら。

ちょっと時間もらって、病院行って注射してもら
うと一発ですぜ。
自分はすでに、某医院の常連さんになってし
まいました。点滴打ちながら、看護婦のオバ
サンと(オネーサンは受付にしかいないんだ
な・・・)世間話するのもいとおかし。

投稿: リッキーポエム | 2005年7月 6日 (水) 22:26

すみません、皆さんにコメントいただいちゃって・・・
だったら書くなよ!って話ですが(爆)

きよさん>
ありがとうございます<風邪の件&誕生日の件
やっぱり睡眠時間が問題かなぁ・・・
睡眠時間=チビの寝起き状態次第ですので(^_^;

リッキーポエムさん>
鼻+熱ですね、今回は。しぶとい風邪ですゾ、ご注意。
病院行く時間がなかなか取れません・・・
行けば一発で治りそうな気がするんだけど。

投稿: 管理人takapa | 2005年7月 7日 (木) 00:13

私の今の環境は、借家でエアコンなし、扇風機はあっても熱風サイクロン。
そんなで鍛えられて、お蔭様で風邪の兆候なしです。

takapaさん、こんな時こそゆっくり休んで。
無理は禁物ですよ! お大事にね。

投稿: こなき | 2005年7月 7日 (木) 08:35

こなきさん>
ご声援?ありがとうございます。
何とか回復の方向に向かいつつあります。
あいかわらず鼻+熱は続いてますが・・・
ウチのエアコン状況は「息子の体感温度」次第です(爆)

投稿: 管理人takapa | 2005年7月 7日 (木) 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/4839274

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪:

» 風邪 [病気辞典]
風邪風邪(かぜ)は、鼻腔や咽頭など上気道のウイルス感染のため咳嗽、咽頭痛、鼻汁、鼻閉など局部症状(カタル症状)、および発熱、倦怠感、頭痛など全身症状の出現した状態である。また、消化管のウイルス感染によって嘔吐、下痢、腹痛などの腹部症状と上記全身症状を来したものも含まれる。疾患名としては風邪症候群ある...... [続きを読む]

受信: 2005年7月 5日 (火) 22:25

« 水族館&トイザらス | トップページ | DEGNERのサイドバッグ »