« さらば、サイコガンダム | トップページ | ちょいとリニューアル »

2005年7月25日 (月)

タイヤのプチインプレ

本当なら土曜日のタイヤ交換後に、そのまま東名に乗って箱根にでも皮むきしに行きたかったんですが、 今にも雨が降りそうだったのと、既に1カ月近くひいている風邪のため、悔やまれつつもそのまま帰宅しました。 店〜自宅までの短い距離の走行でしたが、そんな距離にもかかわらず少しだけ交換前との違いを感じることができました。

その違いは、、、
ドラゴンEVO:コテンッ → シャーーーーーーーーー
ストラーダ:ウニュッ → ギュギュギュギュギュ〜〜〜
(タイヤ名:倒し込み → 旋回)
うぬー・・・僕にしか分からないかも(爆)

交換前は、倒し込んで旋回に入る途中で「スッ」とグリップが抜けるような嫌な感触があったんです。それが、ストラーダは倒し込んでから旋回に入るまでグリップ感が持続している感じがします。 ドラゴン=サッパリ、ストラーダ=しっとりって感じかな??? う〜ん、早くお山を走ってみたいゾ!!!

と、その日は久しぶりにジーンズで乗ったんですが、身体が革パンに慣れてしまったようで凄く乗りにくい!!!しかもあまりの不安定さに恐怖心すらおぼえました。エンジン後ろバンクの熱が直撃するみたいで、股&フトモモが激しく熱い・・・やっぱし、夏こそ革パンですなっ!(^_^)

|

« さらば、サイコガンダム | トップページ | ちょいとリニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/5146117

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤのプチインプレ:

« さらば、サイコガンダム | トップページ | ちょいとリニューアル »