« 今日も出張 | トップページ | ついに出る!!! »

2005年7月12日 (火)

2歳児

既に誕生日から1週間以上経ってしまいましたが…、息子は無事2歳をむかえることができました。年中鼻水を垂らしてたり、テーブルの角に頭をぶつけて大泣きしたりしていますが、今までに大きな病気や怪我をすることもありませんでした。身長/体重、言語や運動機能にも問題無く成長し、親としては楽をさせてもらってます(^_^)

最近は非常に「泣き虫」な息子。「赤いおいしい(さくらんぼ)」が食べたいと泣き、もっとトミカで遊びたいと泣き、風呂に入るのが嫌だと泣き、風呂から出るのが嫌だと泣き、おむつを取り替えるのが嫌だと泣き、眠りたくないと泣き、眠いのに眠れないと泣き、夜中に目が覚めたと泣き、早朝に起きてパパと遊びたいと泣き、薬を飲むのが嫌だと泣き、パパが会社に行っちゃうのが嫌だと泣き、何かあるたびに泣いております。こうやって書き出すとすごいな・・・

さてさて、皆さまにご好評頂いております「息子の好きな言葉シリーズ」(爆)最新のお気に入りの言葉は「これか」です。
自分「トミカのインプレッサはどれ?」
息子「これか」
自分「違うよー、その青いヤツだよ」
息子「これか」・・・
どうして「これ」じゃなくて「これか」になっちゃったのか分かりませんが、ことあるごとに「これか」「これか」と言っております。まぁ、意味は分かるからいいんだけど、かわいく無いんだよねぇ〜(^_^;というか偉そうだし(爆)

どんどんどんどん成長して「赤ん坊」から「子供」へと大きくなって・・・大きくなってほしいけど、大きくなって欲しくないというか。既に赤ん坊の頃とは全く違う「息子」になってしまいました。赤ん坊の頃もかわいかったけど、今の方がもっとかわいいかな(^_^;<親バカモード

あー、そういえば、赤ん坊の頃から変わってないことがあった。
頼むから、パパの顔の上に座るのはやめておくれ(^_^;
特に、うんちした後はやめてね・・・

|

« 今日も出張 | トップページ | ついに出る!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/4944622

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳児:

« 今日も出張 | トップページ | ついに出る!!! »