« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

装着&装着不可能

今日は家族をカミさんの実家に連れて行き、
昼食をとった後、僕は「野暮用」に出発(爆)

続きを読む "装着&装着不可能"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミラーとウインカー

用事を済ませて買ってきました。

続きを読む "ミラーとウインカー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

箱根>中止>物色

結局今日は、諸事情ありまして箱根へは行きません。
要は、朝練よりチビ助を選んだんですけどね(^_^;

続きを読む "箱根>中止>物色"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

箱根に行こっかな

明日は残念ながら曇りの予報です。

続きを読む "箱根に行こっかな"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

500円で1万円

そもそも基本的にお金使わないのですよ、ワタクシ。昼飯は弁当持参だし、夕飯は家で食うし、酒は飲まないし。で、やっと500円玉貯金が1万円になりました。ええ、実はちゃんと500円玉貯金を始めてたのですよ。

続きを読む "500円で1万円"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

あぁ、そりゃそうだろうさ

続きを読む "あぁ、そりゃそうだろうさ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご存知でしたか?

ヘルメットブランドの「seta」ってご存知?
シンプソンもどきとか、割と前衛的なデザインのヘルメットをラインナップしてたんですよね。因みに僕が高校1年生で原付免許を取って初めて手に入れたのがsetaの白地に青いラインのヘルメットでした。一応、RZ50に色を揃えたんだけど(^_^)
でね。倒産しちゃったらしいんですよ、setaのヘルメット。正確には「クノー工業」ってところらしいんだけど。どーりで最近ナップスとかにも並んで無いわけだ。個人的にはデザインセンスとか嫌いじゃないし、変なことやってくれそうで期待してたんだけどな。まぁ、安全性とか、ヘルメット本来の目的としては「?」だったのかもしれませんが・・・今後はOGKに期待かな?(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

ちょいとリニューアル

黒く、いや、青くしてみました。
BLOGは簡単に変更できるからいいけど、
HPはどうしようかな???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

タイヤのプチインプレ

本当なら土曜日のタイヤ交換後に、そのまま東名に乗って箱根にでも皮むきしに行きたかったんですが、 今にも雨が降りそうだったのと、既に1カ月近くひいている風邪のため、悔やまれつつもそのまま帰宅しました。 店〜自宅までの短い距離の走行でしたが、そんな距離にもかかわらず少しだけ交換前との違いを感じることができました。

その違いは、、、
ドラゴンEVO:コテンッ → シャーーーーーーーーー
ストラーダ:ウニュッ → ギュギュギュギュギュ〜〜〜
(タイヤ名:倒し込み → 旋回)
うぬー・・・僕にしか分からないかも(爆)

交換前は、倒し込んで旋回に入る途中で「スッ」とグリップが抜けるような嫌な感触があったんです。それが、ストラーダは倒し込んでから旋回に入るまでグリップ感が持続している感じがします。 ドラゴン=サッパリ、ストラーダ=しっとりって感じかな??? う〜ん、早くお山を走ってみたいゾ!!!

と、その日は久しぶりにジーンズで乗ったんですが、身体が革パンに慣れてしまったようで凄く乗りにくい!!!しかもあまりの不安定さに恐怖心すらおぼえました。エンジン後ろバンクの熱が直撃するみたいで、股&フトモモが激しく熱い・・・やっぱし、夏こそ革パンですなっ!(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

さらば、サイコガンダム

050723_1

そして、青いM800Sieがここにある。


続きを読む "さらば、サイコガンダム"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

タイヤ交換完了

とりあえず、予告通りにディアブロ ストラーダを装着しました。ロングライフをうたうだけあって、溝が深い深い(のび助さん談)。左右15mm位ずつ残してサービスの方が皮むきしてくれたみたい。感謝。これなら町中では安心して乗れます。

7td7tcsh0000_i.jpg

で、のび助さんとのドカ談義をコンパクトに楽しんで、何となく天気が怪しくなってきたので早々に解散。あ、その前に青い顔を譲り受けました(タンクバッグがパンパンなのはソレが入ってるから)。う〜ん、やっぱりのび助さんの青モンはカッコ良かったなぁ〜(^_^)
さ〜ってと、今から青い顔にしてこよっと♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

天気、大丈夫かなぁ・・・

今日はタイヤ交換に行くんだけど、
さっき目が覚めたら雨…
それも凄い雨だし。
ある意味、雨の音で目が覚めたのかもしれない。

でも、今は降っていません。
ま、とは言うものの今にも降りそうな雲行き…
少しだけでも陽が出てくれると安心できるんだけどなぁ。

とりあえず、10時には出発する予定だけど、
その時の状況で今日は中止にするかもしれない。
梅雨は明けたのに、どうしたもんだか(困)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

タイヤ交換

土曜に交換してきます。

あんまり乗れてないのに、あっという間の交換になってしまいました。まぁ、要するに「真ん中」ばっかし減ってる所為で交換時期が早まってしまったということなのかな?この前の鈴鹿でやっと端(まだ残ってるけど(恥)まで使うことができたものの、鈴鹿まで高速で往復しちゃったもんだから余計に真ん中が減ってしまったかも・・・

で、前にも書いたとおりピレリの「ディアブロ ストラーダ」でいきます。耐久性がありそうなのと、走りはじめ(冷えた状態?)からある程度グリップしてくれるらしいってことで選んでみました。と、溝のパターンが好きなのが一番の選択理由かな(^_^;
溝はこんなパターンです↓

多分、もうちょい交換しなくても大丈夫なんだろうけど、7月中なら工賃込みで¥52290(税込)のキャンペーン価格なので交換しちゃうことにしました。安くなってもこの金額だもんなぁ。沢山乗れれば嬉しいけど、その分タイヤ交換も早まるわけで…なんとも微妙な嬉し恥ずかしアメアラレ(爆)

と、因みに。
そのタイヤ交換の土曜日。ついに「サイコガンダム」ともお別れします。あ、別にM800を手放しちゃうわけじゃ無いですよ(^_^; やっと普通(?)の『青い』Monsterになるってだけです。嗚呼…憧れの青いMonsterかぁ…
のび助さんに感謝!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

詳細(暫定?)情報

前に書き込んだコレ↓

050715

メーカーのHPを見たら「ニュースリリース」に詳細な情報が出てました。
そのPDFによると概要は・・・

続きを読む "詳細(暫定?)情報"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

SSの考察

SSはやっぱりハーフカウルがいいなぁ。フルカウルの方がスタイリングはキレイなんだけど、せっかくの空冷エンジン、見せたいし見たい。Mで言うところのDark的存在な900sportsも良い感じなんだけどね。あ、1000/800(750)は考えてません。SSといえば「900」でしょうっ!!!というイメージ(^_^;

色はセナカラーがステキ。Mとは違って、ハーフカウルにしろ色の面積が多いので赤や黄色は僕的にはやや強すぎる印象があります。そう考えると前述の900sportsの黒も良いかもしれない。

とは言いつつも、SSはこれに限ると思ってたりもするわけで。あ、こっちも好みなのはハーフカウルです。しかし、年式的には腰上のOH等が近そうだから現実的な話としては難しいところだろうなぁ。逆に、金額的には(そのOH等を考えなければ)一番現実的なのがこれだったりします。まぁ、僕にとっての「ドカ」は間違いなくこの「SS」なのです。ある意味「憧れ」…かな(^_^)

きよさん、僕はこんな感じ♪

続きを読む "SSの考察"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

今日も出勤

昨日も、そして明日も(T_T)

鈴鹿遠征以来、バイクに乗って無いぞ…

4q94q8sh0000_i.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

BIG MACHINE、そしてレッドバロン

キターーーーーー!!!!!(@_@)

620だぞっ!
100万円切ってるぞっ!
黄色いぞっ!

あははははははははは(¥_¥)

※追記(7/17)
数量限定で正規販売されるみたい。
でも、正規だと赤だけなんだよね。
そうなるとレッドバロンの黄色は良いかもしれない…

2ez2exsh0001_i.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

ついに出る!!!

GPSじゃなくて、小型カーナビだぁっ!!!
これ欲しいぃぃぃーーー!!!

050715

エディアって会社が韓国のメーカーと協力して作るらしいです。
前にちょこっとだけ話題になった、かもしれない・・・
「携帯をカーナビに」した会社です。
で、現在判明している情報は以下の通り。

・発売時期:今秋予定
・価格:5万円前後
・OS:ウインドウズCE V5.0
・ストレージ:フラッシュメモリ
・位置測位:GPSのみ
・MP3音楽再生機能を搭載予定
・AC/DC両電源対応<多分・・・

あとは防水性が確保されてればバッチリなんだけど。
とはいえ、これは買いだぞぉ〜!!!(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

2歳児

既に誕生日から1週間以上経ってしまいましたが…、息子は無事2歳をむかえることができました。年中鼻水を垂らしてたり、テーブルの角に頭をぶつけて大泣きしたりしていますが、今までに大きな病気や怪我をすることもありませんでした。身長/体重、言語や運動機能にも問題無く成長し、親としては楽をさせてもらってます(^_^)

最近は非常に「泣き虫」な息子。「赤いおいしい(さくらんぼ)」が食べたいと泣き、もっとトミカで遊びたいと泣き、風呂に入るのが嫌だと泣き、風呂から出るのが嫌だと泣き、おむつを取り替えるのが嫌だと泣き、眠りたくないと泣き、眠いのに眠れないと泣き、夜中に目が覚めたと泣き、早朝に起きてパパと遊びたいと泣き、薬を飲むのが嫌だと泣き、パパが会社に行っちゃうのが嫌だと泣き、何かあるたびに泣いております。こうやって書き出すとすごいな・・・

さてさて、皆さまにご好評頂いております「息子の好きな言葉シリーズ」(爆)最新のお気に入りの言葉は「これか」です。
自分「トミカのインプレッサはどれ?」
息子「これか」
自分「違うよー、その青いヤツだよ」
息子「これか」・・・
どうして「これ」じゃなくて「これか」になっちゃったのか分かりませんが、ことあるごとに「これか」「これか」と言っております。まぁ、意味は分かるからいいんだけど、かわいく無いんだよねぇ〜(^_^;というか偉そうだし(爆)

どんどんどんどん成長して「赤ん坊」から「子供」へと大きくなって・・・大きくなってほしいけど、大きくなって欲しくないというか。既に赤ん坊の頃とは全く違う「息子」になってしまいました。赤ん坊の頃もかわいかったけど、今の方がもっとかわいいかな(^_^;<親バカモード

あー、そういえば、赤ん坊の頃から変わってないことがあった。
頼むから、パパの顔の上に座るのはやめておくれ(^_^;
特に、うんちした後はやめてね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

今日も出張

秩父の山奥。
日帰りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

形はともかく

今日も風邪のリハビリ中のため外出できず、
買い物のついでにカミさんに買ってきてもらいました。
これ↓

で、P38〜の掲載車両に注目!
黄色い749s改・・・ かっこわるい(爆)
いやいや、形はともかく!!!
カウル排除&バーハンドル化の潔さっ!!!

いや、正確には749sをバーハンドル化してる時点で
潔く無いのかもしれない、うん。

でもでも、何だか気になる、切ない梅雨の昼下がり(爆)
Monsterのセパハン化が有りならば、
749/999のバーハン化も有りなのかもっ!!??
というか、実は僕、フルカウルが苦手なのです・・・
エンジンが見えてないとイヤ!というか何と言うか。
仮に、万が一にも、何かの偶然が重なって、、、
僕がSBKを買ったとします(^_^;
そしたら、実はハーフカウル化しようと思ってました(汗
そっか、バーハンかぁ・・・

詳しくは、BIKERS STATIONを見てね♪
買わなくてもいいから(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

風邪、その後

ご心配いただいた皆さま、ご声援?ありがとうございました。
いまの状態は、微妙に残る鼻水と、忘れた頃に出る咳・・・です。
今朝、出勤前に病院へ行き注射してもらったのが効いてるんでしょうね。

結局、月曜に早退してから一日も休めず、
職場では「目がうつろ…」とまで言われながら作業をこなしてきました。
が、2・3日前から咳がひどく、体力の消耗も激しくなり、
体力の限界が近いことを自分でも感じていました・・・
なにしろ、日に日に症状が悪化するんですからねぇ。持ちませんよ…

で、昨日。
仕事中から何となく分かってはいましたが、
帰宅してから熱をはかってみたところついに40度に達してしまい、
氷枕に冷えぴた貼りまくり&厚着による大汗かきで何とか乗り切りました。
ポカリもガブ飲み。

今朝、この状態は流石にマズイと思い仕事そっちのけで病院へ行くことに…
心臓や肺に異常は無いが喉は赤い。で、注射しときましょう、の診断。
薬は「かぜ+消炎+胃+抗生剤+咳止め」の計5種類も出していただいて、
効き目はバッチリですが飲むのが面倒くさいです。

週末は雨かぁ・・・
今日で風邪も治るだろうからバイクに乗れると思ったのになぁ〜(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

DEGNERのサイドバッグ

これ、良い。

yk3sh0001.jpg

培倶人の広告で見つけて、早速DEGNERのHPを見てみたけど、
まだ情報は掲載されてないようでした。
装着例としてMonsterが使われてるのも良い良い(^_^)
今のパニア外してコレにしちゃおうかなぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

風邪

ひきました。キツイやつ。

どうも最近ひく風邪は、一気に症状が進んで高熱が出てダルくて、熱が冷めてくると頭痛がひどくて…なパターン。昨日の朝から症状が出だして会社でピークに達したので早退しました。鼻水が止まらなかったど。

昨日は僕の両親がチビに会いに来てたので夕方まではウダウダ過ごし、その後、布団に入りました。布団に入るなり眠ってしまい、気が付くと既に夜の8時過ぎ。チビのお風呂タイムだったけど、もちろん一緒には入れず。でも「パパと入りたい!」と大泣きするもんだから仕方なく風呂のドアの所でお付き合い。ダルいんだからそっとしておいてね。

無事、お風呂タイムも終了し、しまじろうのDVD見て寝てちょ〜だい!・・・。「パパとネンネしたい!」と大泣き!はいはい分かりましたよ・・・パパはまだ夕飯を食べて無いから、空腹と高熱でフラフラなのさ。寝かし付けどころの騒ぎではなく、気が付けば爆睡。結局12時過ぎまで寝てしまいました。もう空腹感もどこかに行ってしまったので、そのまま寝ることに。

そんなわけで風邪も治りきらずにダルダルで仕事してます。今日も休みたいところだけど、明日提出の仕事があるのに昨日早退しちゃったから今日は絶対に休めないのでした。じぇんじぇん作業が進みません・・・

こんな状態での仕事はキツイけど、
週末にチビと誕生日らしく過ごせたから、パパとしては満足かな(^_^)
がんばろーっと。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005年7月 2日 (土)

水族館&トイザらス

明日の方が天気良さそうだったから今日にしたのに晴れてやがんの。
朝練に行っとけばよかったよ!
で、2度目のサンシャイン水族館に大興奮 & トイザらスで
2歳の誕生日プレゼントとして「トミカ峠やまみちドライブ」を購入。
今も奇声を発しながら遊んでおります。

yk1yk0sh0000_i.jpg

 ↑トミカ峠やまみちドライブ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

ハッピーバースデー梅雨〜♪

(爆)
明日明後日は僕と息子の誕生日。

僕はそもそも自分の誕生日を忘れてるようなタイプなんだけど、流石に息子と一日違いだと忘れることも無さそう。僕の誕生日そのものが息子の誕生日に吸収されそうなのは致し方ないか…

ま、仕事が入らなければ…ですが、土曜は久しぶりの箱根or初の奥多摩。日曜は家族で水族館にお出かけしたいところ。水族館はともかく、この梅雨空の下で走りに行けるかどうか?「あの感覚」を忘れないうちに軽くでも走っておきたいな。

ウリャッ ヒュヒュヒュヒュ〜 な感じ♪

「感じ♪」って…(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »