« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月29日 (水)

そろそろタイヤ交換

先日の1年点検の時にそう言われました。
走ってない割には意外と早かったぞ・・・
センターだけ減ってる所為とも言います(爆)

で、様々なデータを分析した結果、
近いうちに装着を予定しているのが↓コレ。

[ピレリ ディアブロ ストラーダ]

まず、結構長持ちしそうなのがマル!
タイヤの重要性は分かるけど、年がら年中は交換できません!
で、タイヤ選択の決め手になった残りのポイントは、、、

ポイント1:溝のパターンが好き♪
ポイント2:ストラーダって名前が好き♪

・・・以上っ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

山奥

今日は出張で秩父です。
うーん… ここはバイクで来るべき場所だなぁ…

x0hx0gsh0000_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

革パン+インナー+ニーシンガード

今回のツーには革パンを履いていきました。
暑いことが予想されたのでインナーを購入。
革パンの裏を見てみるとマジックテープが貼り付けてあり
ヒザカップが装着可能では?と勝手に決めつけたので(爆)
GWのニーシンガードを購入し、強引に装着。
その状態で東名を走ってみました。

結論から書くと、大失敗だけど大成功。
何は無くとも、インナーは絶対に必要ですね。
暑さは和らぐし、脱ぎ着が楽チン♪
これからの季節は特に必需品です。

一方、ニーシンガード・・・
安全面や安心感では必要だと思いますが、
この革パンの専用品ではないのが原因なのか
ヒザがきつくて長時間同じ姿勢でいられません。
短時間+峠くらいなら良さそうですが、高速巡航はダメ。
富士川SAでの休憩中に外しちゃいました(^_^;
もっと薄いのを探してみようかな・・・

因みに購入したニーシンガードはこんなの↓

本来はゴムのベルトで足に固定するものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

で、帰着!

あー楽しかった(^_^)

総走行距離は約900kmでした。
ドカは面白いねぇ〜♪
皆さん、お疲れ様でしたぁ〜(^_^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そして海老名SA

rm5sh0005.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま富士川SA

rm4sh0004.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰路

ただいま浜名湖SAで休憩中の図。

rm2sh0002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

目前!

うっしゃーーー!!!
天気予報に変化無し!
現在体調に異常無し!
ドカは点検済で快調!

あとは…
今晩、何時に帰宅できるのか?…だな。
ま、時間が無ければ全部パニアに突っ込んじまおう!
うむ。

paqm7ksh0000_s4_g5.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年6月22日 (水)

正解だけど憂鬱

やっと梅雨らしい天気になりました。
全く降らないのも問題あるけど
やっぱり雨は嫌いです。

週末に降られると困るので、これでいいのかな…

ko1ko0sh0000_i.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

ヒゴ〜ロのオ〜コナイ〜♪

梅雨真っ最中の実施予定日だったもんだから、
半分ウキウキ、残り半分は雨による中止も覚悟・・・
ところがどっこい、どんどん天候は良い方向へ。
梅雨空なんてどこ行った?ってな状況です(^_^)

なんつったって今回が念願の「初ロングツー」。
というか泊まりでキチンとしたツーは今回が初めて。
他の皆さんは慣れっこなんでしょうけど、僕は・・・
ハッキリ言って「修学旅行気分」だったりします(爆)
お菓子は500円までっ!・・・(自爆)

一応、部屋着を持っていこうかな?
タオルは汗拭き用とお風呂用が必要だゾ!
パンツは3つで足りるかしら?多い?
IDカードも作らなきゃ。
革パン用のインナーは入手済み。
革パンにヒザ+スネプロテクターを仕込んじゃった♪
予備レバーじゃなくて「メタルパテ」を持ってこう。
eTrexにポイント登録しとかなきゃ!
忘れずに単三乾電池の予備も用意!
それから、、、えーとえーと・・・

う〜ん… 単なる覚え書きだなコリャ(^_^;
週末が楽しみでありますっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

入れるところ

1年点検時交換部品その1
g1ef9lsh0001_i

RIZOMA製でアルミ製でガンメタ。
(写真だと明るく見えますが、本当はガンメタです)

★追記
ガンメタだと思ってたんですが、
今日改めて見てみたら、写真のような明るめの色でした。
昨日はガンメタに見えたんだけどなぁ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

握るところ

1年点検時交換部品その2
f9mf9ksh0000_i

言わずと知れた「プログリップ」です。
でも、こんなの知らない(爆)
と思ってたら、BREILの749が使ってるんだとか・・・
04?05?ん?05の749RってBREIL?
ま、いいや、気に入ってるから(^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

夢に見た

夢にまで見た…ではありません。

ある意味、とてもとてもリアルな夢でした。

続きを読む "夢に見た"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

NCR

発売されるんだってさ、NCR製マフラー。
NCRか〜
いいよねNCR (^_^)

ncr

続きを読む "NCR"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正統派“流用”パーツ

999/749純正ブレーキマスター(改)です(^_^)
僕のカスタム師匠リッキーポエムさんに大感謝!!!
オリジナルの一体型タンクはあんまし好きじゃないので、
師匠オリジナル!別体式特別仕様ですっ!!!

bepbeosh0000_i.jpg
 ↑これがそのマスター。写真がキタナイ・・・

今月は色々と予定が詰まっているので装着作業は来月に入ってから。
ま、ホースとかも用意しないといけないようだし。
じっくりまったり(^_^; くっ付けてみたいと思います。

なかなか評判の高いこのセミラジアルブレーキマスターシリンダー(長)
どんな感触なのか非常に楽しみであります♪
なにしろ見た目もステキだし(^_^)

ああ、念願の(セミ)ラジアルマスター・・・
嬉しい(T_T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

出やがったな!この野郎!

そうか… そうきたか…

050614

SUBARU R2 WRX  じゃなくて…
SUBARU R2 Custom typeSという。
内装も良い感じで、青いシートがバッチリです。

やっぱしSUBARUは良いです。
なんだかPLEOにもマイルドチャージが復活したみたいだし
ようやく軽自動車のありがたみが分かったのかな?

因みに、R2にはUtility Packageなんていう、
なかなかセンスのいい特別仕様車もあるみたいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

ツナギまでのツナギ(爆)

行ってきましたBOSCO MOTO。
もちろんmotoさんの地雷踏みの立会人として(^_^;
田園調布駅で合流>ツナギ>お茶>武蔵小杉駅という流れ。
あ、武蔵小杉まで送っていただきました。ありがとうございます。

で、細かい事は書きません。
それはmotoさんにお任せいたします(^_^)
予定通り『黒金』の地雷を踏んだ…とだけ書いておきます。

え?お前はどうしたのかって?
な〜んにも買いませんでしたよ、もちろん。
試着はしましたよ、もちろん。中野の青です<意外?(^_^;
写真はmotoさんとこに多分アップされるでしょう(爆)
しっかし、まぁ… 着るのに大苦戦&脱ぐのに大苦戦。
結局、店のオネーサンに助けてもらわないと脱ぎ着できず…
でも着てしまえばピッタリフィット!!!(LWです)
気が引き締まる感じ… 好きかも(^_^)

貴重な体験でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

ヒゴロのオコナイ

普段から人様の為に奉仕させていただいておりますと
この梅雨の中でも必要な時には雨が止んでしまうもの。

皆さま、如何お過ごしですか?

という訳で、一年点検に出してきました(爆)


続きを読む "ヒゴロのオコナイ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

夏の話

ドカマガのアンケートやってますな。
今度は夏の対策とかツライところとか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

教科書

土曜日に古本屋に行ってきました。
ココはバイクや車の雑誌が豊富にあるので好きです。

で、BM誌を2冊ばかし購入。

2000年2月号 ライテク上達徹底講座
2002年9月号 ライテクの弱点・欠点克服法

2002年の方は当時買ったような気も・・・

何と言っても特集タイトルが素晴らしいです(^_^;
でも問題は「古い」こと・・・
テクニック/乗り方として古い内容だと困るなぁ。
ま、あくまでも基礎知識ということで(^_^)

この時代、新垣さんはあんまり出てこないのね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

息子2歳目前!

先日、息子は1歳と11カ月になりました。
来月の今頃は2歳になってる訳です。早いよね、まったく・・・
日々成長を見せてくれて、毎日楽しみであります。

最も大きな成長といえば、ついに「ママ」と呼べるようになったこと。
何となくですが、先日の丹沢キャンプで新たな環境に触れたことが
何らかの刺激になったと考えられます。。。ってホントかな?(爆)
一応タイミング的には丹沢から帰ってからなので、少しは関係あるかな、と。
ママパパ言いながら、毎日ワイワイキャーキャー叫んでおります(^_^)

そういえば先日、路上でスカウトされたそうです。
ま、スカウトなんてあやしいもんですが、一応、モデル/子役のスカウトだったとか。
「目鼻立ちがハッキリされていて、云々・・・」ということらしい。
もちろん丁重にお断りしました。

さてさて(^_^)
相変わらず「車」大好き。ミニカー/車のDVDが心の友です。
息子にとって「ブブ」は無くてはならないものになってしまいました。
バイクも良いんだよー!(爆)
因みにM800は息子にとって「パパブブ」ってことらしいです。
さらにデミオSPORTは「おうちブブ」となっております(^_^;

誕生日には「トミカ峠やまみちドライブ」ってのを買ってあげる予定。
おそらく大喜びで壊れてしまうものと予想されます(爆)
楽しみ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・GNER

050606

ついに手に入れました!「革パン」です。
とは言っても、実は「Kさん」から譲っていただいたものなんです(^_^)
その「Kさん」とは違う「Kさん」からのポンカンのオマケ付き(謎)
ま、ハッキリ書いてもいいんだろうけど、分かる人に分かれば…
ね、Kさん?


続きを読む "・・GNER"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

詳細は後ほど

4azsh0002.jpg

・・GNER って書いてある。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

アルミ物

これ。
 
 49tsh0000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

100円SHOP

新しく出来たらしいその店に行ってきました。

で、その収穫(^_^)

2qb16psh0000_i.jpg

続きを読む "100円SHOP"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

そろそろ

梅雨入りですよ。
もうじき梅雨がやってきます。
今月中には梅雨入りするんだろうなぁ…
バイク乗りには嫌な季節が近づいてくるくる!
くるくる欲しい(爆)

頼むから25日は雨降らないでぇ〜!

写真は通勤途中に咲いていたアジサイ。
そういえば最近、カタツムリを見ないと思いませんか?

yvdsh0000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »