« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月29日 (日)

BAGSTER装着

こんな感じ♪
050529_1

色は紺。
この写真よりも色みは濃い印象です。
で、タンクバッグはライトグレー。
こちらは想像していた色よりも明るい色調でした。

そんな訳で両方とも装着すると、こんな感じ(^_^;

050529_2

ガンダム・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

あー面白かった♪

あっちにも書いたんだけど、行ってきました箱根で朝練。
箱根新道の「七曲がり」を中心に何往復も走行しました。
これなら200円で済みますから(^_^)
と思ったら、出る時にも200円取られたゾ(爆)
次回は上で出て1号で下りてくることにしよう。
でも往復で5,000円近くかかると、何度も行くのは無理…

さて、「力む事なく」ホールドを意識しての走行。
意識はしたものの、根本的にホールドって何?(爆)
で、せっかく箱根まで来たので色々と試してみました。

今までは、一度に色々な事をやろうとした結果、
とっ散らかって散々だったので、
今回はコーナーごとに「一つだけ」試してみる事に。
要は-----
[IN側/OUT側それぞれのステップに荷重]
[腰を落とす(ズラす)幅をピンからキリまで]
[ヒザを開く/閉じる/前に出す/下げる ]
[ステップにつま先立ち/土踏まずのせ]
[肩を入れる(色々な方向)/そのまま倒れ込む]等など
これらを全部、コーナーごとにやってみました。

・IN側のヒザは閉じる
 (開かず、ヒザは斜め前方下側に向けてヒザ頭を落とす)。
・基本的にステップへの荷重はしない。が、
 お尻(シート)への荷重を意識する。
・ステップへはつま先立ち。
・腰は、こぶし1個弱、もしくは、気持ちズラすだけ。
・旋回中のホールドは外側股の付け根をタンクに押し付ける?
 と、同時に(前述の)お尻を意識。
・倒し込みの調整?は、OUT側ヒザでタンクを押す力加減。
これらが、色々試した結果、走りやすかった状態です。

少しは良い方向に進んでるのかな?
楽しかった♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

箱根新道

足よりお尻が大切なんだなぁ〜

と、体感。

七曲がりを何往復もしてます。

pn3sh0002

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

エスクード

ひさびさの車ネタ。

new_escudo

続きを読む "エスクード"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火)

反省>復習

箱根のダメダメな走りを反省。
TWINさんにご指導いただいた「IN側ステップ」と「目線」。
その文字に何となく聞き(見)覚えがあったのです・・・
で、古雑誌をガサゴソ… 判明しました。

ちょい前のRC誌の特集「究極のリーン」です。
・IN側のステップに荷重するのは難しく、かえって曲がらない。
・目線だけ先を見ても、身体がガチガチでは曲がらない。
ってなことが書いてありました。
まんま自分だな、こりゃ(^_^;

というわけで、昨日から通勤のお供になりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

充実、そして失望の土曜 in 箱根

もう寝るので、明日書きます。

続きを読む "充実、そして失望の土曜 in 箱根"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

すげーぞ

sugeee

RIZOMAの。
71,400円だってさ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

家族で初キャンプ

!O\¬!Rc<¢のバウアーハウスジャパンで一泊してきました。
「キャンプしてきました」なんて言えません。
ま、逆にそのぐらい「楽々キャンプ」だったってことなんですけどね。

続きを読む "家族で初キャンプ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

行けそうだぞ!

待ちに待った丹沢でのキャンプ。

続きを読む "行けそうだぞ!"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005年5月 6日 (金)

毎年恒例「河原でかしわ餅」

今年も行ってきました。
ま、家から徒歩1分の距離なんだけど・・・

続きを読む "毎年恒例「河原でかしわ餅」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

もう1歳と10ヶ月か・・・

ついこの前9ヶ月のコラムを書いたと思ったのに…
月日の経つのは本当に早いものです。

続きを読む "もう1歳と10ヶ月か・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年5月 2日 (月)

釈放

分かる人にだけ分かれば… な、お知らせです。

続きを読む "釈放"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »