« ほほぅ | トップページ | 快晴 »

2005年4月17日 (日)

息子1歳9ヶ月

しかしまぁ、本当に早いものです。
息子が既に1歳9ヶ月になってしまったこと。
僕が、1歳9ヶ月の息子を持つ父親であること。
気がつけば・・・ってな感じですね。

今までに書いてきた「色」の話。
最近では、を伝えることが可能です。
伝えるだけで、まだ、ちゃんとは言えません。
赤は「アカ」です。これは以前から完璧っ!
黄は「キィロ」もしくは「キィオ」。
青は「アゥ」「オゥ」「ウォゥ」あたりかな。
他の色名は、まだ言えません(^_^;

因みに、言えるようになったからなのか、
最近では「アカ」よりも「キィロ」がお好みらしい。
ま、赤いもの指差して「キィロ」って言ってるからね…
「どっちも好き」ということで。。。

それから、好きなものといえば
息子曰く「ガオガオ」が最近のお気に入りです♪
ガゥガゥ」の方が音的には近いかな?
これ、ライオンのことです(^_^)
ミスタードーナツのプレミアでもらった
「ポン・デ・ライオン クッション」があります。
で、そのクッションを見ては「ガゥガゥ」言うのです。

色々言えるようになったもんで、
うちの息子さん、基本的にずーーーっと喋ってます。
僕の顔を見ては「パパ、パパ、パパ、パパ…」(^_^)
因みに「ママ」とは言いません、未だに…
なんとなく「ワザと」言わないっぽい(爆)

|

« ほほぅ | トップページ | 快晴 »

コメント

うちの息子は「だーだーだー」もしくは「たーたーたー」
かな?

投稿: moto | 2005年4月17日 (日) 21:50

motoさん>
かわいいですよねー(^_^)

うちのチビはそのころ、
アイヤイヤイヤイヤイ!って叫んでましたよ。

投稿: 管理人takapa | 2005年4月17日 (日) 22:13

お久しぶりです。お子さんもだいぶ成長されましたね♪
ウチの子等は四月から保育園です。下の坊はまだ二歳ですがヨメサンがパートできるよう一緒に入れました。

パニアケースいいですなぁ・・・自分はBMWでなくハレーのサドルバッグ作戦を秘かに考えています。

ではでは^^)/

投稿: リッキーポエム | 2005年4月20日 (水) 10:34

リッキーポエムさん>
お返事遅くなりました。

親が何をせずとも子供は育ちますねぇ(^_^;
下のボクも保育園ですか。
うちはおそらく幼稚園でしょうけど、すぐなんだろうなぁ・・・

サドルバッグ、期待しております!!!

投稿: 管理人takapa | 2005年4月22日 (金) 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/3732574

この記事へのトラックバック一覧です: 息子1歳9ヶ月:

« ほほぅ | トップページ | 快晴 »