« 届いたぞーーー!!! | トップページ | これがカシミールか »

2005年2月16日 (水)

これは… 楽しい…

なんだかな〜 eTrex!!
こんなに楽しいとは思わなんだぁ。です(^_^)

朝の出勤時は衛星をキャッチできずにそのまま出社。
通勤環境が適していないのはもちろん、
コツをつかんでいなかったのも原因だと思います。
何故なら、、、
帰り道が楽しかったこと楽しかったことぉ!!!

会社から駅の間では時間が足りず補測失敗。
山手線内では車両の真ん中に押し込まれたので無理。
千代田線は…地下鉄なので、そりゃ無理。
そして小田急線。
扉の横をキープ成功!!!
eTrexを取り出し、扉にへばり付くように衛星探索開始。
1個目!2個目!!がんばれ〜。おお〜、3個目!!!
あっ!地図が出たぁ!(^o^)
動いてる動いてる。当たり前なんだけど嬉し〜!
ちゃんと線路を辿ってるのね。
で、最寄り駅から自宅までの道のりはもちろん、
ニヤニヤしながら帰ってきました(^_^;
因みに、僕の歩行速度は5.5km/hぐらい(爆)

衛星を補測して、地図上を動く。当たり前だけど。
たったこれだけのことなのに、とっても楽しいっス♪
これだけなら別にカーナビと変わらないのにね…
何でこんなに楽しいんでしょ?でしょ??

|

« 届いたぞーーー!!! | トップページ | これがカシミールか »

コメント

地図ソフトに自分の通ったルート軌跡を表示させると、さらに感慨深いものがありますよー。

投稿: かっちゃん | 2005年2月16日 (水) 05:54

かっちゃん>
こんなに楽しい物を貸していただきまして
感謝感謝でございます。

>地図ソフトに自分の通ったルート軌跡を表示させると
早くやりたいんですけど、
連日、終電での帰宅なのです(T_T)

投稿: 管理人takapa | 2005年2月16日 (水) 10:20

>何でこんなに楽しいんでしょ?でしょ??

でしょ?(^^)

投稿: konishi | 2005年2月16日 (水) 13:22

konishiさん>

です(^_^)

不思議だぁ〜♪

投稿: 管理人takapa | 2005年2月16日 (水) 14:22

カシミールはどうしたんでしたっけ?

投稿: moto | 2005年2月17日 (木) 00:24

motoさん>

かっちゃんからノートパソコンごとお借りしてますので
その中にセットアップ済みだと思います。

忙しくて一度も立ち上げてないですぅ(T_T)

投稿: 管理人takapa | 2005年2月17日 (木) 10:05

いま、バージョンが8.5.1 だったかな?

投稿: konishi | 2005年2月17日 (木) 10:49

konishiさん>

そのようですね。ただし、、、
まだノートPCに触ってもいませんが…

週末にイジるの楽しみだな〜♪
天気は悪そうだけど(T_T)

投稿: 管理人takapa | 2005年2月17日 (木) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/2947634

この記事へのトラックバック一覧です: これは… 楽しい…:

« 届いたぞーーー!!! | トップページ | これがカシミールか »