« 充電中 | トップページ | お勉強 »

2005年2月27日 (日)

M800とワタクシ

充電もちょい電圧低めながら終わったし、
乗るなら付けないわけにはいかんでしょう!
もちろんコレッ!↓

0227_3

そんなわけでeTrexはいつでも使える状態です。

しかし… 使えない状態の「腰」…
年明けに「ギックリ」してからM800には乗ってないわけで。実は、いまだにコルセットは外せません。今日こそはっ!!!と、気持ちだけはM800と一緒に走り出していたのに、肝心の腰は最悪の状態。
ま、仕事は座りっぱなしだし、息子はパパッ子だし、どんどん重くなるし、腰にいいわけがありません。う〜…、早く乗りたいぃ…

で、乗れない時には弄りましょう♪
というわけで、パニア装着のシミュレーションを(^_^)
取り付くべき位置に置いてみました。

0227_1

↑後ろから…
↓上から見るとこんな感じ。

0227_2

できればもっと車体に寄せて幅を狭くしたいけど、シートレールに直付けのタンデムバー?が邪魔でパニアをこれ以上中に寄せることができません。いろいろ位置を探ってみたけど無理っぽいっス…。ちょん切っちまうか、思い切って…(爆)パニアステーをM800に装着するイメージが完璧に出来上がってるだけに、どうしたもんだかねぇ(^_^;

ま、これが付いたとしても、
走りに行けなきゃ意味が無い。
本末転倒…

|

« 充電中 | トップページ | お勉強 »

コメント

 腰の辛いのは私も良く知ってます
 ギックリ腰は、癖になりますからじっくり治して下さいね
 無理すると、一生無理が出来ない身体になりますから・・・
 暖かくなると少しは楽になりますから、もう少しの我慢ですね

投稿: TG | 2005年2月28日 (月) 19:22

TGさん>

ありがとうございます。

>ギックリ腰は、癖になりますからじっくり治して下さいね

既に癖になってしまいました(爆)
毎年、冬はツラ〜い季節であります。
でも今年は長引いてるんだよなぁ…
ちょっと心配。

投稿: 管理人takapa | 2005年2月28日 (月) 19:36

>既に癖になってしまいました(爆)

 あらら、それは辛いですね
 あとは出来るだけ暖めるしか無いですよね
 貼り付けのカイロを腰に貼ってましたが、低温火傷になってしまいました

 早く治るように、一緒に頑張りましょう!

 ・・・はぁ~ 歳はとりたくないです

投稿: TG | 2005年2月28日 (月) 21:11

 そうそう、パニアケース!
 良い感じですね

 完成後のレポ、お待ちしています♪

投稿: TG | 2005年2月28日 (月) 21:12

TGさん>
毎日コルセットで固定してます。
かなり楽になりますよね、暖かいし。

>パニア
気長にお待ちくださいませ。
作業は暖かくなってからかなぁ?

投稿: 管理人takapa | 2005年2月28日 (月) 21:21

ありゃりゃ〜
結局乗れず終いですか(T-T)
でもまぁ腰は重要ですからムリして乗って後悔するよりは
弄ることに専念されたのは正解かと思われます(笑)
私も坐骨神経痛(悪化したら椎間板ヘルニア!?)持ちですが、
今年は特に痛みを感じるコトが多い気がします(-_-;)
腹筋&背筋鍛えねば…といいつつ、ちっともしてない(´▽`)

パニアも良い感じでくっついてますね♪
どんどんモンスターじゃなくなってくのが楽しいです(爆)

投稿: きよ | 2005年2月28日 (月) 23:40

腰痛持ちはつらいっすよね。という私も腰痛持ち。腰の痛みが周期的にぶり返してきます。私はよく十次式に行きます。知ってますか?十次式。なんか不思議なんですけど、なぜか痛みが取れます。肩の痛みなんかも解消しにいってます。

投稿: moto | 2005年3月 1日 (火) 00:08

自己レスすいません。十次式じゃなくて十字式でした・・・。

投稿: moto | 2005年3月 1日 (火) 00:10

motoさん>
いつもあちらこちらで拝見させて頂いております(^_^;

で、十字式って何ですか???
整体みたいなのん???

投稿: きよ | 2005年3月 1日 (火) 00:15

きよさん>
坐骨神経痛とは、、、ツライですねぇ。
皆さん腰には苦労されてるようで、ひと安心です(^_^;
僕も腰まわりの筋肉付けなきゃ。

完成したら、多分モンスターじゃなくなります(爆)

投稿: 管理人takapa | 2005年3月 1日 (火) 00:49

motoさん>
十字式、どちらに行かれてますか?
品川、大船あたりにあるらしいですね。
実はウチの母から勧められてるんですが、
なかなか行けずに今に至ります。
motoさんの勧めなら行ってみようかなぁ…

投稿: 管理人takapa | 2005年3月 1日 (火) 00:54

きよさん>
私もあちこちで拝見させて頂いております。
moto@久々に酔っ払って帰ってきてそのまま寝たら今、目が覚めた、です。で今は夜中の3時前。

十字式って、一言でいうと整体になるんですかね。背骨のゆがみは万病の元、ってことで気孔かなんかで背骨のゆがみを直すみたいです。普通の整体みたいにバキッ、ボキッってのはありません。治療の方もものの一分ぐらいで終わります。私も最初は半信半疑だったんですが、終わってみるとあら不思議ってな感じになるんで、腰痛が出たり、あと最近は首から肩にかけての痛みも出ることがあるんで、なんか調子が悪いってな時に行ってます。

takapaさん>
私は品川です。治療時間自体は一分もしないですが、土曜日とか夜とか行くと、待合室は人がいっぱいになって、エライまたされます。なもんですから、私の場合は会社行く前、朝8時ぐらいに行ってます。

投稿: moto | 2005年3月 2日 (水) 02:53

motoさん>
情報どもでした。
そっかー、、、
あまりに治らなかったら行ってみよう。

投稿: 管理人takapa | 2005年3月 2日 (水) 03:01

motoさん>
一分で治療終了ですか!?
痛くなくて短時間で良くなるなら行かねば♪
…京都で探してみます(^.^)
情報ありがとうですm(_ _)m

投稿: きよ | 2005年3月 2日 (水) 21:12

こんばんわ,どうもです。
湾岸オフミいらい,ご無沙汰です。
takapaさん,ヘルニアなんですか?
つらいですね,何より乗れないのが,一番。
少しでも乗れれば,(自分)気持ちは楽になるのに。
私,ヘルニアなので,違和感ある時は乗るのさえも
我慢します。
今は,元気に毎日ストレッチと筋トレしてますが。
でも,S4Rをゴミ収集車に倒されて,1月初めから2月下旬まで乗れなくなりましたけど,takapaさん
よりは,辛くはないかも。
楽しみを暖めて,(春と一緒に)乗れる日のために元気の貯金をしましょう。

投稿: oyajikun | 2005年3月 2日 (水) 22:55

きよさん>
京都にも会場あるみたいですね。「十字式」で検索すればでてくると思います。
ちなみに「十字」はキリスト教の十字で主催者側はかなり宗教色が強いですが、治療を受ける側には関係ありません。勧誘とかも一切ありませんのでご安心を。

投稿: moto | 2005年3月 2日 (水) 23:44

oyajikunさん>
お久しぶりですね〜(^_^)
DUCATInetに顔出してますかぁ?

>4Rをゴミ収集車に倒されて,
えええーーー!!!
そうだったんですか!?
それは全然僕よりツライじゃないですか!
またオフミでお会いしましょうね(^_^)

投稿: 管理人takapa | 2005年3月 3日 (木) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/3101505

この記事へのトラックバック一覧です: M800とワタクシ:

« 充電中 | トップページ | お勉強 »