« 峠越え | トップページ | MH900e!!! »

2005年1月 9日 (日)

まったく、ねぇ…

昨日は昼前から神社に行って、
カミさんの厄払いと家内安全のお払いをしてもらいました。
「気持ち」とやらを支払い(納めるって言うのかな?)
お土産?にお札やお守りをたんまりと頂戴。
開けてビックリ! ↓これはその一部
0109

お札3枚、お守り5枚、お守りキーホルダー2個、
交通安全ステッカー2枚、その他ちょっと。
あの神社、ずいぶんとサービスがいいみたい。

その足で息子を耳鼻科の病院へ連れていく。
耳鼻科は病原体の巣窟なので自分は別行動で得意の本屋へ。
う〜ん、新刊は無いなあ…。
適当に立ち読みしてカミさんからの連絡を待つが、
時間ばかり過ぎていきます。
仕方なくその辺をプラプラ散策。
昨日は寒かった… 天気は良かったんだけどね。
寒いので再び本屋へ入ったところで携帯が鳴る。

カミさんと合流してハンバーガー屋で昼食を食べるものの、
ハイパー仕様の息子に振り回されて早々に退散しました。
途中で夕飯の買い出しにスーパーに寄り、昼過ぎには帰宅。

さぁて!M800に乗るぞー!!! あれ?鼻水が…頭痛が…
見事にダウンしてしまいました(T_T)
おそらく、疲れが一気に出たんだと思いますが、残念…

そんな訳で、今日も家で静かにしてます。
ホントは家族で買い物に行く予定だったんだけど、中止。
明日までに治してバイクに乗るぞー!!!
と思いつつ、カミさんに雑誌を買ってきてもらいました。


今までに買ったどの「ガレージ本」よりも良いかも。
コレ読んで明日に備えます!
せめて、ウインカーの球ぐらい買ってこないと…(^_^;

|

« 峠越え | トップページ | MH900e!!! »

コメント

あぁ、また乗れなかったんですね(T-T)
溜めなくてもいい疲れを溜め込んでましたもんねぇ。
おまけにここんとこ寒いし。
(折角息子さんの耳鼻科と別行動したのにね(^_^;)
早く体調復活させてM800に乗れるといいですね♪

…厄払い行ったらそんなにたくさんお土産もらえるんですか!
私が初詣へ行った神社はどうなんだろう〜
ちなみに厄払い¥8,000って書いてあったけど、
貧乏な私は¥1,000の厄除けお守りに頑張ってもらいます(^-^)v

投稿: きよ | 2005年1月 9日 (日) 17:48

きよさん>
いや〜、単なる気の緩みからです。
大分頭痛もおさまりましたからね、
明日は乗りますよ〜(^_^)

その神社はそんなに払わなかったですよ。
でもアノ「お土産」でした(^_^;
ラッキーなのか何なのか…

投稿: 管理人takapa | 2005年1月 9日 (日) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/2518585

この記事へのトラックバック一覧です: まったく、ねぇ…:

« 峠越え | トップページ | MH900e!!! »