« 昨日で1歳5カ月! | トップページ | とりあえず書いておこう »

2004年12月 6日 (月)

久しぶりのドカな休日

M800のエンジンを掛けること自体、久しぶりなわけですが…
乗って、弄って、楽しい日曜の午後のひとときでした。
※ちょっと体調が悪くて写真を撮る余裕がありませんでした。

まず、カーナビ用電源確保のための配線引き回し作業から。前に車用のアーシング作ったときの端子の余りを利用しました。さらに、この前買ってきた2口タイプの延長ソケットは使うのヤメ。通電チェック用のLEDがあるということは、ON/OFFスイッチが無い限り常に通電しっぱなしになるわけで… 買うときに気が付けよな!<自分。何故か工具箱に入ってたシンプルな1口タイプを使用しました。右サイドの配線に沿わせてタイラップ留めし、トップブリッジ内を通してメーター手前から配線を出すカタチにしました。ソケットをメーターの上にでも設置しようかと思ったけど防水タイプでも無いのでやめて、タンクバッグ内でシガープラグと接続することにしました。で、カーナビを使用しないときは、ハンドルバーに付けてるクリプトナイト(例の件で使ってない(^_^;)のディスクロック用収納ポーチにソケットと配線を入れておきます。う〜ん、我ながら良い感じだぞ!で、エンジンを始動しカーナビと接続。当たり前だけどカーナビはちゃんと動作しました。

次に、カーナビをタンクバッグに入れて試走しつつNAPSへ壊れたウインカーの代替品を買いに行きました。分かってはいましたが…昼間はカーナビ見えません。 衛星は7つゲット!優秀優秀!ルート設定しとけば良かったな。そーいえば、イヤホンで音声案内を聞くテストするの忘れてた。

NAPS到着。駐車場にパニア付のST4s赤がいました。まず1階のパーツコーナーのウインカー売場を物色。う〜ん、かっこいいのが無いな…。アメリカン用でシンプルなのがあったけどイマイチ。で、2階に上がって、前から目をつけていた「オフ用菱形ウインカー」を再度確認し、購入。 さらに、前から付けたかった「ハンドル左右に取り付ける大きめな樹脂製のブツ(^_^;」も遂に購入しました。安いの見つけたので。果たしてM800に装着できるのか?乞うご期待!!?帰りは駐車場にS4Rの青白がいました。本格的に体調悪くなってきて、帰宅中のヘルメットの中では鼻水ズルズルでした(~q~;

帰宅後、鼻をかみながら、買ってきたブツの装着作業開始。まずはウインカー。過去の経験ではウインカー交換で手間取ったことが無いので、チャッチャといきましょう!リアフェンダー(クチバシみたいの)を外して、ウインカーの端子引っこ抜いて、とりあえず仮装着で動作チェック。オッケー。純正ウインカー外して、新しいの付けて、急いでやってたらウインカー1個下に落っことしたゾ。ま、いいや。端子を差し込…ん?なんだこれ?ユルイみたい。端子のサイズが違っていたのでプライヤーでメス側をツブして強引にサイズ合わせ。で、クチバシ戻して装着終了。キーをONにしてもう一度動作チェック。右オッケー。左オッ…光らないじゃん!そっか、さっきは右しかチェックしてなかったし、途中で落としたのはこっちだった…バルブをチェックしてみると、見事に球切れ(T_T)…ご愁傷様でした。なんだかんだ手こずったために家族を車で迎えに行く時間がせまってきて、今日の作業はここで終了。

やっぱり楽しいねぇ〜(^_^)
乗るのも弄るのも。

|

« 昨日で1歳5カ月! | トップページ | とりあえず書いておこう »

コメント

体調悪い中ご苦労様でした(^_^;
悪化してなければいいのですが。

何事も焦りは禁物ですね。
今度は体調万全にして時間のゆっくりあるときに
じ〜っくり弄って下さいな♪
んで、写真付きレポをお願いしますぅ〜(^-^)v

投稿: きよ | 2004年12月 6日 (月) 19:27

きよさん>
ありがとうございます(^_^)
心配させてしまってごめんなさい。

時間が無い〜!!やっと乗れる〜弄れる〜!!
その結果、体調なんて二の次になっちゃいました…
仕事忙しいのに今も体調悪くて、ちょっと反省してます。

今度はゆっくりね。写真も撮ります(^_^;

投稿: 管理人takapa | 2004年12月 6日 (月) 19:42

私の職場では,「風邪は仕事しながら治す!」「仕事しないから風邪ひくんだ!」と言われます…(T_T)
そう言われることを知ってから,体調を崩さなくなったような…。
takapaさんは,無理しない程度にがんばってくださいね。
それこそ仕事しながら治さなきゃならないような状況のようですし。

投稿: 烏丸 | 2004年12月 7日 (火) 18:49

なんだか、なかなか抜けきらないんですよね〜。
息子と風邪のピンポンやっております。
最近息子の風邪は治ってきたので、僕のをうつさないようにしないと…

ま、有無を言わさず仕事は山積み状態です(^_^;
佐野ラーメンが待ってる!と思えば、屁でもありません。
頑張ろ。

投稿: 管理人takapa | 2004年12月 7日 (火) 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/2169562

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのドカな休日:

« 昨日で1歳5カ月! | トップページ | とりあえず書いておこう »