« バッファロージャケット | トップページ | 遂にあの荷物が!? »

2004年11月10日 (水)

そして、ひとりの世界

「…分かりました、失礼します」

電話を切ったのが0時過ぎ。
仕事が終わったのでは無く、今から始まる。
Macを目の前にして家族の顔なんか思い浮かべたりして。
カミさんからオヤスミメールが入った。オヤスミ。
パパが居ない家。
息子は朝起きたときに不思議そうな顔をするらしい。
多分、今日も朝まで眠れないんだろうな、自分。
かといって別に朝になったら眠れるわけでもなく、
朝になれば「明日」が始まるだけ。

だったら、さっさと仕事すれば?
ごもっとも。
でも、ここで焦ったところで帰れるわけでもなく、
何か世界が変わるわけでもないのだから。

朝が極端に弱く、夜に極めて強い性質ではあるが、
流石に疲れているのが分かる。
周りを見回してみても誰か居るはずもない。
ただエイティーワンポイントスリーが流れている。

いま、会社の中で呼吸する唯一の存在。
そして、ひとりの世界。

あーーーー、眠い〜〜〜〜〜〜!!

|

« バッファロージャケット | トップページ | 遂にあの荷物が!? »

コメント

お仕事大変そうですね・・・

自分もいま、店長の親父さんが亡くなられた関係で、しばらく休みナシです。こっちはお互い様な話なので仕方ないのですが、ちょっとだけ辛いかな?

所詮サラリーマン。あんまり熱を入れず、ボチボチやるのがいいんじゃないかなー、ナドト考えております。

投稿: リッキーポエム | 2004年11月10日 (水) 22:48

konishiです。
私も仕事は入れ込みすぎずに淡々としています。

同期の連中は次々と肩書きが長くなっていきますが私は気にしませんのでマイペースです。

ただ、趣味は真剣に(^^)

投稿: konishi | 2004年11月11日 (木) 10:43

リッキーポエムさん>
ご心配させてしまってスミマセン。
僕もボチボチやるのがホントは合ってるんですけどね。
最近の忙しさはちょっと異常ですね。全社的にですから。
それで儲けになってないんだから困っちゃう…

konishiさん>
ありがとうございます。
本来マイペースな性格なんですけどね。
ただ、ここ数週間かかっている仕事が、
僕ひとりに任せられてしまったもので、どうにもならないのです。
ま、とはいえ、ひとりの方が全部自分の責任なんで、
その方がかえって楽なんですけどね。

投稿: 管理人takapa | 2004年11月11日 (木) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/1918496

この記事へのトラックバック一覧です: そして、ひとりの世界:

« バッファロージャケット | トップページ | 遂にあの荷物が!? »