« やっと、ある意味、初試乗 | トップページ | バッファロージャケット »

2004年11月 8日 (月)

冬支度、自爆!残念!

バイクウェアの冬物をチェック&購入のために
ナップス世田谷店に行ってきました。

結論から書くと、
何も買いませんでした…
一着も買いませんでした。

ああ、そうだったっけな…
思い出しました、現実を…

冬物を買うには遅すぎたのか、種類は少なめでしたが、
着ましたよ何着も何着も。「買うぞ革!」を合い言葉に(^_^;

烏丸さん、konishiさんオススメのSPIDIを試着。
おおっ、かっこいい〜(^_^)
なんか質感高いし、これ。
僕の体格だとL、もしくはLLってところか…
う〜ん、肩がキツイ。明らかにキツイ。
じゃあLL。今度は袖が長いかなぁ…

そうだ、思い出した。
なんで革を選ばなくなったのか…
僕、変なんです、体つきが。肩幅広いんです。
骨格がね、筋肉じゃなくて。
因みに足は短かめ(T_T)

革ジャケに限らず、僕の服全般に言えること…
肩幅に合わせると袖が長く胴回りがでかい。
体格に合わせると肩にもってかれて袖が短い。
革だと、この肩を吸収してくれない。
長く着てればそのうち…なのは分かるんだけどね。
だから僕は革を着なくなったんだった…

結局、革以外のものも試着しまくったけど、
選択基準が自分の中で分からなくなってきたので、
なにも買わずに帰ってきました。

ま、昔より太ってしまったことも
さらに状況を悪くしている原因なんだけどね(^_^;

|

« やっと、ある意味、初試乗 | トップページ | バッファロージャケット »

コメント

革ですか。やはり長くバイク乗りやっていくなら、一着は
欲しいアイテムですね。

バイク用品から離れて、普通のアメカジ(死語!?)から
選んでみてはいかがですか?
アメリカ製の物は、肩回りがかなりデカイので、案外ジャ
ストかもしれませんよ。ふっふっふ・・・

P.S.ダブルは着るのに勇気が要るなあ。

投稿: リッキーポエム | 2004年11月 8日 (月) 23:24

革、やっぱり良いですね〜(^_^)
サイズの問題はあるにしても、欲しいですね。

>アメリカ製の物は、肩回りがかなりデカイので、
>案外ジャストかもしれませんよ。ふっふっふ・・・

ふっふっふ…は良く分かりませんが(^_^;
アメリカ製ですね、チェックしてみよ〜。

投稿: 管理人takapa | 2004年11月 9日 (火) 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/1894939

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度、自爆!残念!:

« やっと、ある意味、初試乗 | トップページ | バッファロージャケット »