« カーナビ:タンクバッグの改造計画 | トップページ | カーナビ:電源の話 »

2004年11月20日 (土)

カーナビ:テスト実施

カーナビを実走テストしてきました。
いや〜、なかなかどうして(^_^)

まずは実「歩」テストです(^_^;
インフルエンザ予防接種の行き帰りに実施。
行きは電車の高架の脇を通ったのが原因なのか、
衛星を2個以上ゲットできず…(T_T)
これは、とんでもないモノを買ってしまったのか…

そこで帰りは別ルートを選択してみる。
いいぞ!ゴリラくん、衛星7つゲット成功!!
条件や環境さえ整えば十分使えそう(^_^)

帰宅後、車で買い物がてら実走テスト。
シガーソケットと外付けGPSアンテナを装備。
行きは繋いだだけ、帰りはルートを自動設定してみる。
距離は短いものの、自宅までのルート選択に注目!!
すると、なんと!なんと!
ベストとも言えるルートを選んでいるではないですか!
あまり期待していなかっただけに、すっごく嬉しい(^_^)
こいつはイケますぜ、旦那!

因みに、曲り角の音声案内も確認できました。
ちゃんと画面も2分割で交差点拡大になってるし。
タイミングが早すぎる気もするけど、一応合格。

あと、消費電力の問題があるにしても、
シガーライターソケット増設で電源を確保予定。
ON/OFFスイッチ付きの延長コードが良いらしいと
motoさんにアドバイスしていただいた(^_^)
なるほどなるほど。

それに、外付けのGPSアンテナ。
これどこに付けようかな?
というか、付けた方がいいんだろうなぁ…

楽しみいっぱい、夢いっぱい。
やっぱりDIYな遊びは楽しいねぇ(^_^)

|

« カーナビ:タンクバッグの改造計画 | トップページ | カーナビ:電源の話 »

コメント

どもー。こちらでははじめまして。

カーナビ、いいじゃないですか!
ルート案内、最強ですね。
eTrexでは出来ない芸当ですよ。

電源さえ確保できれば、初めての土地でも安心ですね。

投稿: かっちゃん | 2004年11月21日 (日) 20:13

いらっしゃいませ〜(^_^)

最強です! 本当ならばね(^_^;
予想していたよりも「使える」代物ですが、
今どきのカーナビを基準にすると「使える」とは言えませんよね〜

「おもちゃ」としては最強です!

投稿: 管理人takapa | 2004年11月21日 (日) 22:21

ほぉ、検索は優秀なようですね。
ならばますますもってバッテリーの件を解決せねば。電気系統はくれぐれもご注意を(^^;

投稿: konishi | 2004年11月22日 (月) 02:16

>ほぉ、検索は優秀なようですね。
意外にも…(^_^;

実はポータブルバッテリー持ってます。
でもね〜、カーナビ並のサイズがあって、重い…
12Vでシガーソケットタイプだから使い方としては最適なんだけど。

投稿: 管理人takapa | 2004年11月22日 (月) 11:28

ふむ。
電源の確保が問題なんですねー。

しかし…目の悪い(おまけに普段は裸眼)私だと、
運転中に画面を見るのはやっぱり無理かな。
注視してしまってキケン極まりないったら…(^_^;
ナビ以前の問題ですわ(-_-;)

投稿: きよ | 2004年11月22日 (月) 17:12

画面、多分昼間は見えません。
日中歩きながらでは、ほとんど見えませんでした。
電源についても、今ちょっと考えてることがあります。
またしても逆転の発想って感じ(^_^)

投稿: 管理人takapa | 2004年11月22日 (月) 17:27

えっ・・・昼間見えないの?
やっぱりフードが必要ですかぁ。
昼間走るのに、昼間見えないなんて…(^_^;

電源、逆転の発想???
いつもながら、想像力豊かですねぇ〜♪
今度はどんな解決策が出てくるか楽しみ♪

投稿: きよ | 2004年11月22日 (月) 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/2015965

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビ:テスト実施:

« カーナビ:タンクバッグの改造計画 | トップページ | カーナビ:電源の話 »