« 遂にあの荷物が!? | トップページ | やっとこさっとこ冬物 »

2004年11月14日 (日)

湾岸ミニオフとM800について

楽しかった〜(^_^)

別に何をしたってわけじゃないんだけど、同じものを好きな人達が集まるというのは、楽しいことなのですね…と思いました(^_^) ドカに乗ってからは、初めて人と一緒に走った(短い距離ですが)けど面白いですね。自分の下手さがよく分かりました。そして、色々なドカを見ることができて、非常に有意義で、非常に魅力的で、非常に物欲的でした(^_^; 次も行こっと。仕事次第だけど(T_T)

そしてM800。
SUPERIOREは素晴らしいですね、やっぱり。走っていると「あぁ…これが俺のドカから出ている音なのね…」と、ほぼ昇天(-_-; やはりスタートは楽になってるし、加速させたい時に横着ができるようになりました。でもまだ、軽くなったことに慣れてないのか、倒し込みのときに「カクンッ」って行くのが恐いですね。これが「軽い」ということなのか…まだまだですね、自分(^_^;

でもね〜、フロントのサスが問題なんだよな〜。
やっぱり固いです。首都高の継ぎ目で跳ねる跳ねる!(^_^; 普通に走ってる分には、気になるほど僕のスキルが高く無いからいいんだけど、あの状態はヒドイもんですね。おっかなくてスピード上げられません。やっぱりプリロードだけでも調整できるようにした方がいいのかな…
冷や水さんにも「ダメだね、800のフロントは。だから1000にしちゃったよ」と素敵なお言葉をいただいちゃったし(^_^;

ま、それはそれとして、
ミニオフもM800も、
あ〜〜〜〜、楽しかった(^_^)

|

« 遂にあの荷物が!? | トップページ | やっとこさっとこ冬物 »

コメント

んじゃ、名古屋のオクムラで落ち合いましょうか(^^)

調整機構のないタイプでもなんとかしてくれるらしいですし。そしてその後ワイズプランニングになだれ込むのだ。

投稿: konishi | 2004年11月14日 (日) 04:03

教習車以降、M400とM800にしか乗ってない私としては、
フロントが暴れようが何しようが、
「こんなモンなんだろ〜」としか思わない(爆)
無知とは恐ろしいです(^_^;

でもね、そんなM800がカワイイんですよ、ネ♪

投稿: きよ | 2004年11月14日 (日) 09:41

やー、自分も調整のできないモンスターなので、多分全く同じフォークですよ。
こんなもんさと思っていたのに、後輩のCBR600RRに乗ったらびっくり!やっぱオイラのサスは跳ねまくっている!全然ダメだ、抜けヌケだ!と気付いてしまった・・・

国産の最高に良く出来た車体と比べるのも酷だとは思いましたが、一応ドカっていったらコーナーリングマシンで通ってるので、かなり傷つきました。

フォークオイルとかいろいろいじってみましたが、かなり復活したもののやっぱCBRには遠く及ばないみたいです(涙)。

・・・オーリンズでも買ってみるか(即死)!!

・・・てのはウソで、自分ちはスクーデリアオクムラまでクルマで30分だし、今度相談しに行ってみる予定っす。

投稿: リッキーポエム | 2004年11月14日 (日) 09:54

いや〜、いま起きました(^_^;

konishiさん>
でもね、本気で考えちゃいましたよ。
多分、市販のプリロードアジャスター止まりだと。
それが現実であります。

きよさん>
いや、僕もね「こんなもんだろ」とは思ってるんだけどね。
でもさ〜首都高で恐かったのよ、結構。
かわいい悪魔って感じ(^_^;

リッキーポエムさん>
あ、調整無しなんですか?
しかもオクムラさんとこに近いとは!
レポートお待ちしております(^_^)

投稿: 管理人takapa | 2004年11月14日 (日) 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/1955598

この記事へのトラックバック一覧です: 湾岸ミニオフとM800について:

« 遂にあの荷物が!? | トップページ | やっとこさっとこ冬物 »