« 天と地と… | トップページ | ふっ、ふっふっふ…(-_-) »

2004年10月31日 (日)

SUPERIORE!

子供寝かしつけてたら寝てしまった…

やっと、この日がやってきました。
お待たせっ!

とはいうものの、休日出勤に加えこの天気…
マフラー交換されたバイクの返却には最悪の条件。
とりあえず今回は「装着しました」ってことだけです。

PM8:30頃、駅前でハイエースから下ろされたM800。
おおー、装着されてるじゃんSUPERIORE!
当たり前なんだけどね… でも、うーん…
夜、しかも雨でよく見えません(T-T)

雨の中に長く停めておくのも嫌なので、
一通り担当Kさんの説明を聞き、エンジン始動。
キュキュキュッドドンッ←エンジンかかった音
デュオデュオデュオデュオ←って聞こえたさ(^_^)
う、音が全然違う… 低い… 太い…
軽くフカす、、、デュズオーン!←聞こえたんです。
気持ちいーーーーーーー!!!!!(ToT)

暖気もそこそこに出発、いや、帰宅(^_^;
約300mほどしか距離が無いので、特にインプレは無し。
でも、明らかにトルク感はUPしてます。

今日はここまで… 仕方ないね…
明日も出勤です。明日も雨です(T-T)
以下、画像をどうぞ!
1030_1.jpg
1030_2.jpg
1030_3.jpg

|

« 天と地と… | トップページ | ふっ、ふっふっふ…(-_-) »

コメント

とうとう付きましたね!

ノーマルには無い、心地良いサウンドになってるんでしょうね!
私のテルミの時もそうでしたが、以外と走りだした瞬間から
トルクが増しているのが分かると思います。
これが、ワインディングに行くとさらに・・・
アクセル開けるのが、今まで以上に楽しくなると思います。

ところで、今日も仕事ですか?
ご苦労様です。
私は、今日はツーリングの予定でしたが、雨で中止になりました。
でも、すでに晴れ間が出始めてるし・・・
来週に延期です。

そのうち、スペリオーレの音を聞かせてください。
では。

投稿: GEN | 2004年10月31日 (日) 11:01

GENさん>
やっと装着できました(^_^) ここまで長かったな〜。

>そのうち、スペリオーレの音を聞かせてください。
了解です(^_^)

ではでは。
※いま会社です(T-T)

投稿: 管理人takapa | 2004年10月31日 (日) 11:43

おめでとうございますー。
やっぱノーマルとは別物でしょう。

音量については一次チャンバーの有無がその差となって
いると思いますが、爆音ではないのできっと気持ちのいい
音になっているでしょう。

よかったよかった。

投稿: konishi | 2004年10月31日 (日) 12:25

いやはや、何しろ印象に残るほど乗ってないんですが(^_^;
その短時間でも「楽し〜♪」って感じでした。
早く乗りたいです。

投稿: 管理人takapa | 2004年10月31日 (日) 14:14

折角の納車なのに悪天候で残念でしたね〜(-_-;)
でも第一弾プチレポ見てる限りでは良い感じですね♪

音もよさげだし、トルクのアップしてそうだし。
でも何より見た目がいいなぁ〜(´▽`)

私はド素人なんで、よく分かんないけど、
同じM800乗りってまわりにいないので、
いつか機会があれば乗り比べてみたいなぁ〜♪
そしたら違いがよく分かって面白そうなんだけど(^.^)

早く仕事片づけちゃって、週末は乗れるといいですね〜♪

投稿: きよ | 2004年10月31日 (日) 21:12

おめでとうございます!
スペリオーレ、良さそうですね。

なんか、来月からマフラーの音量規制が厳しくなるみたいで、今の爆音テルミでは不安ですね。^^;
インナーバッフル注文しようかな・・

投稿: MS13 | 2004年10月31日 (日) 21:43

きよさん>

どもです(^_^)

乗り比べしてみたいね。
来年はそっちの方にも行きたいな。

MS13さん>

やっと装着できました。

>来月からマフラーの音量規制が厳しくなるみたいで、
そうなんですか。
SUPERIOREは大丈夫そう。
ノーマルよりは五月蝿いけど、
気になるほどでは無いですよ。主観ですけどね。

投稿: 管理人takapa | 2004年11月 1日 (月) 00:30

念願の,待ちに待った装着,おめでとうございます!
これからますます休みが待ち遠しくなりますね(^^)
写真で見ても改めて思うつくりのよさ。
…ん?takapaさんに比べて僕のは装着が「ハの字」になっているような…(-_-;

投稿: 烏丸 | 2004年11月 1日 (月) 12:17

烏丸さん>

ども(^_^)
早く乗りたいです、ホント。

取り付けについてですが、
僕のはちょっとイレギュラーな付け方だそうです。
SUPERIOREに付属のネジでは短かったんだとか。
付属のネジよりも長いのが付いてます。ワッシャーもかませてる。
しかも(跨った状態で)右側だけ… 左は付属ネジ。
左側はスイングアームとのクリアランスがちょっと狭いので
週末にでも調整しようと思ってます。

konishiさん同様、仕様なのか何なのか?(^_^;
ま、大した問題ではないので、別にいいんですけどね。

ではでは。

投稿: 管理人takapa | 2004年11月 1日 (月) 12:42

こんにちは!マフラー装着おめでとうございます。

音の活字化がいいですね。表現が上手いですね。すごくリアル
に伝わってきます。

自分のは完全に爆音なので、音量規制が・・・ってのが気にな
ります。一応インナーバッフル持ってますが、音はともかく、
トルクががた落ちになるので、表通りまで行って暖気する事に
して外してます。今後はどうすればいいのだろう・・・

本日リンクページ更新しました。今後ともよろしく!

投稿: リッキーポエム | 2004年11月 1日 (月) 21:48

リッキーポエムさん>
ありがとうございます。

>音の活字化がいいですね。表現が上手いですね。
>すごくリアルに伝わってきます。

いや〜、あはははは… お恥ずかしい(^_^;

>今後はどうすればいいのだろう・・・

では、SUPERIOREを買ってみるというのは!(爆)

ではでは。

投稿: 管理人takapa | 2004年11月 1日 (月) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/1815289

この記事へのトラックバック一覧です: SUPERIORE!:

« 天と地と… | トップページ | ふっ、ふっふっふ…(-_-) »