« 遊び&足バイク | トップページ | 落としちゃった… »

2004年9月12日 (日)

メガネ君のヘルメット

僕はメガネをかけています。そんなに視力は悪くないんだけど、乱視なので眼が疲れてくるとろくに見えません。
満月を見ると、お花が咲いたみたい!って、乱視の方にしか分からないですよね…


rx7rr4w.jpg
現在のヘルメットはAraiのRX7RR?ってやつで、色は白。?は文字化けではありません。数字がいくつだったか忘れました。最新型がRR4(上の写真がRR4)なのかな?僕のはディフューザーの入口の穴に蓋が付いてないタイプ。でもディフューザーをひっぺがして小さめのエアーダクトを7個付けてます(笑)この説明で分からない方はごめんなさい。
で、このヘルメットを買うとき、本当はSHOEIのSYNCROTEC(下の写真)を買うつもりで店に行ったんですね。
syncrotec.jpg
メガネ君には最適なヘルメット。BMWの純正ヘルメットやYAMAHAにもこのチンガードが開閉するタイプがあります。当時BMW K75Sに乗ってまして、輸入車オーナー(今もそうだけど)にありがちな「メーカーブランドで身のまわりを固める」ってのが嫌だったのでBMW純正はやめ、これに決めてたんですね。でも、店でRX7RR?を見て、かぶってしてみると実に具合がいい。どんな形のことを言うのか分からんが「Araiアタマ」らしいです。SYNCROTECも悪くなかったんだけどね。質感高かったし。

で、現在。
RX7RR?は気に入ってるんだけど、メガネかけてると面倒くせ〜!あの時SYNCROTEC買っておけば…なんて考えてます。因みにチンガード開閉型にはこんなのもあります。
hjc_sy.jpg
↑アメリカのシェアNo.1、韓国のHJC。
roof_r.jpg
↑フランスのROOF。カッコイイよね。

さてさて、どれを買おう?
って、買うのかよ!

|

« 遊び&足バイク | トップページ | 落としちゃった… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/1404184

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ君のヘルメット:

« 遊び&足バイク | トップページ | 落としちゃった… »