« 面倒くさい身体 | トップページ | こんなドカ本が出るらしい »

2004年9月 1日 (水)

頭痛早退意味無!!

この前ひいた風邪がぶり返したのかと思ってたら、
どうやら息子の風邪をうつされたみたい。
ひどい頭痛に耐えきれず、昨日は早退しました。

こめかみを押さえつつ帰宅すると、息子は小児科と耳鼻科のはしごで疲れたのかお昼寝中。さて、自分も休むかな、と思っていると息子起床。じゃあ入れ代わりにパパがお昼寝… という訳にもいかず息子の遊び相手に任命されてしまいました(悲)

なんだかんだで、頭痛も治らず、寝ることもできないまま、夕飯、風呂、寝かしつけのいつもの夜シフト。さぁ今日は早く寝よう… でも息子はそれを許してはくれません。すごい勢いで大泣きしていつまでも眠らず、何をやってもダメ。熱も38度前後あるから辛いんだろうな。

もういい加減疲れてきたので、最後の手段「夜中のドライブ」に出発。10分ほど走ったところで無事就寝。眠りを安定させるために30分ほどそのまま走行。あぁ、道が空いていると、こんな所まで来れてしまうのね… なんて思いながら走行してました。ホントにドライブだな、こりゃ。そして家路に。
しかし自宅近辺で息子が目を開けてしまう。ドライブ2周目か?!と思っていると、「何とかなる!」とカミさん判断でそのまま帰宅。そして、無事寝てくれました。ママパパお疲れ様。

しばらくママパパ軽い放心状態。疲れたね(苦笑) でも、それで終わったわけではなかったのでした。
2階から泣き声が… やっぱり今日は眠りが浅い! 階段を駆け上がるカミさん。こういう場合、パパは行かない方がいい。息子にとっての寝るとき担当はママであって、パパは遊ぶとき担当だからかえって寝なくなる。で、ママのチカラで息子は眠りについた。
さて、ママパパも寝ようかな。   「あ、、、、泣いてる」再び階段を駆け上がるカミさん。仕方なく自分は1階で待つ。今回はおっぱいが欲しかったらしい。で、寝た。そしてママパパも寝る。やっと。

朝、キャーキャー楽しそうに駆けずり回る息子の声で起床。あぁ、元気なのね。とりあえず、良かった。

をぅ、今日も体調ワル…

|

« 面倒くさい身体 | トップページ | こんなドカ本が出るらしい »

コメント

こんにちは。konishiです。
お加減いかがですか?

うちも子供が小さい頃などは風邪をよくもらってきて家の中で回しあっていました(^^;

季節の変わり目でもありますのでお大事に。

投稿: konishi | 2004年9月 2日 (木) 10:32

ども、takapaです。

ありがとうございます。
僕は回復しつつあるんですが、息子が、、、
鼻が詰まっていて息苦しいらしく、
素晴らしく寝付きが悪いです(悲)

ま、僕が苦労するのはいいんですけど
息子を見てると可哀想なんですよね。
早く治ってくれるといいんだけど…

ではでは。

投稿: 管理人takapa | 2004年9月 2日 (木) 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/1331042

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛早退意味無!!:

« 面倒くさい身体 | トップページ | こんなドカ本が出るらしい »