« マフラー選びは気長に行くかな | トップページ | M800用って何があるの? »

2004年9月 5日 (日)

GPSか? カーナビか?

他にもイジりたいところ、
気になるところ、
欲しいもの… って色々あるわけです。

バイクからちょっと離れつつ、
ある意味バイク絡みで気になるのが「GPS」です。
今月の某ばいくじんにも出てましたね。
楽しい「玩具」なのはもちろん、
僕にとっては切実な「欲しい理由」があるのです。


定番なんだけど“eTrex Legend 日本版”

ハンディGPSの中ではこれしかないだろうな。
にもかかわらず現状買うまでには至らない。
その理由は、「方向音痴/記憶力無し」…(涙)

玩具として、GPSとしては満点。
でも「ナビゲーションツール」としては???
要するに、力不足の可能性あり。
使ったことは無いんだけどね。

そこで、カーナビの出番。
でも、車にはすでに搭載済み、DVDのやつ。
で、バイクのために追加購入するなんて到底無理。
じゃぱねっと某のテレビ通販なんか見てると
HDのゴリラなんて魅力的なんだけどサ。
息子の顔が浮かんできてとても買えません(苦笑)

正直言うと、カーナビ、無くてもいいんですよ。
Monsterにカーナビって微妙だと思うしね。
でも、あったら、それはそれで良いのかな、って。
とすると“eTrex”の方が向いてるのかな、って。

ほらね、
なかなか決まりません。

|

« マフラー選びは気長に行くかな | トップページ | M800用って何があるの? »

コメント

 「役不足」というのは、役者に対して役が不足であることを指す言葉です。つまり、与えられた役目が軽すぎることを表します
「力不足」「荷が重い」などとした方が良い。

投稿: みゃぁ | 2004年9月 5日 (日) 07:24

takapaさん、こんにちわ。

GENです。

eTrexは、私も欲しいなーっと前々から思ってました。
でも、値段がねー。
ちょっと手が出ないですね。
ツーリングマップルなんて1500円ですからね。

私はもう少し安いものが出回りだしてから買うつもりです。
では。

投稿: GEN | 2004年9月 5日 (日) 11:29

ども。

> みゃぁさん
「役不足」修正しました。
今後もおそらく変な文章を書きそうなので、
その際にはご指摘おねがいします。

>GENさん
いらっしゃいませ。
ホント…
欲しいものばかりで困ってしまいます(笑)

ではでは。

投稿: 管理人takapa | 2004年9月 5日 (日) 14:30

ハンディGPSだと目の悪い私には見えない(T-T)
カーナビサイズじゃないと〜(爆)
ゴ○ラをタンクバッグに入れて使ってみたい♪
…もちろんそんなお金はどこにもないけど。

そんな私は底なしの方向音痴!(爆)

投稿: きよ | 2004年9月 5日 (日) 20:57

プログラマ兼SEしてますが、なぜか目が悪くならない私はeTrex愛用者。
仕事していないせいかもしれません。

タンクバッグの上に固定するアタッチメントというか
ベースを考えている最中です。

バイク用ナビには「細かい指示」は求めておりませんので目的地への方角と距離さえわかればおっけーです。

あとは走行ログ。これが帰ってからの楽しみになります。

投稿: konishi | 2004年9月 6日 (月) 10:41

お返事遅くなりました。

>きよさん
おっ!方向音痴がこんなところにも!
僕の場合、方向音痴なのに勘で走りたがるのが問題かも。
まぁ、ほとんどその勘は外れてます(悲)
でもいつかは目的地に着くからOKかな?

眼が悪いのは良いとして、その視力のままで乗ってるの?!
眼鏡やコンタクトしてないの?まさかとは思うけど。

>konishiさん
そう、正直言って「おもちゃ」としてeTrex欲しいです。
でも、僕はMacユーザーなもので
Windowsほどは楽しめないのかな〜?なんて思ってます。
そもそもパソコンに詳しくないから自信無いし…

※たくさんのコメント、ありがとうございました。
 実は、ちょっとビックリしました。

ではでは。

投稿: 管理人takapa | 2004年9月 7日 (火) 20:12

目が悪いとは言っても、免許証に裏書きナシです(笑)
左0.7、右0.3程度。 乱視なんです(T-T)
コンタクトも眼鏡も持ってますが、運転時はしてません(爆)
標識とかも一応見えるんですが、知らない土地に行くと
方向音痴の相乗効果でダメダメですね(´▽`)

…出入り口がいっぱいあるお店なんかだと、
入った入り口から出たくても出られない人間です(苦笑)

投稿: きよ | 2004年9月 7日 (火) 23:43

>…出入り口がいっぱいあるお店なんかだと、
>入った入り口から出たくても出られない人間です(苦笑)

僕も一緒…

何も考えずに電車を降り、
フと気が付くと、どっちから来たのか
分からなくなります(苦笑+涙)

投稿: 管理人takapa | 2004年9月 8日 (水) 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/1359712

この記事へのトラックバック一覧です: GPSか? カーナビか?:

« マフラー選びは気長に行くかな | トップページ | M800用って何があるの? »