« デミオ18カ月?点検 | トップページ | M800S購入に至るまで »

2004年8月 9日 (月)

ベリーサ

デミオ点検の記事にも書いたけど、ベリーサの試乗はしませんでした。
ま、試乗したとしても買い換えする気はないしね。

verisa_1.jpg

一応、展示車は見てきたので、ダメ出ししようと思う。

外装が地味。地味なのは好きなんだけどさ。
派手がエライ訳ではないけど、地味もエライ事はない。
派手が売れて、地味が売れない訳でもないしね。でも、
地味は地味なりに目を引く部分が欲しいわけですよ、地味にね。
ま、外装って好みで決まってしまうから多くは言いませんが。

問題は内装だと思う。
「高級感ではなく上質感です」
な〜んて開発は言ってるらしいが、ウソばっかし。
確かに、質感が高いように「見えるような作り」にはなってる。
でもね、デザインの基本的な考えがデミオと一緒なんですよ。

これはデミオ/ベリーサに限ったことではないけど、
バカの一つ覚えじゃあるまいし「シルバーのセンターパネル」…
おそらく、表面的な目に見える部分のデザインを変えただけで、
中身はデミオのままだろうから、ある程度の制約があるのは分かる。
でも、だからこそもっと大きく変える必要があったのでは?
最近の欧州車で流行の黒+シルバーも今さらだしねぇ。
それこそ本革シートもあるんだしインパネも革にしちゃうとか。
コストや耐候性もあるから本革じゃなくてもいいんだしさ。
いっそのことシルバーの塗装はやめて本当にアルミを使うとか。
というか根本的に、
本革シートにウッドのステアリングだと高級(上質)車?
そう考えてるうちはダメなんだろうな。

良い車なのは分かる。デミオが良い車だからね。
でも、わざわざ作るんだから頑張ってほしい訳ですよ。 でも、

「ファミリアXGがイメージ」って、そもそも違うんじゃないの?

|

« デミオ18カ月?点検 | トップページ | M800S購入に至るまで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/1156296

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーサ:

« デミオ18カ月?点検 | トップページ | M800S購入に至るまで »