« 家のカスタマイズ計画/駐車場1 | トップページ | デミオ18カ月?点検 »

2004年8月 7日 (土)

最近の若いもんは

バイクに乗ってる人に関しての話。
若い人なんだとは思うがバイクに乗る服装の乱れが気になる。
「襟元が乱れてますよ」っていうその乱れじゃなくってね。

何を今さら…なのは分かっているけど、
やっぱりおかしいと思う。

★ナガソデナガズボングローブブーツデバイクニノルベシ
これは教習所的な言い回しだが、正解なので否定できない。
「めんどくせ〜」「暑ちーから着てらんね〜」「ダッセ〜」
これ以外に否定する理由は無いと思う。
「俺は不死身だ」「宗教上の問題で」「長袖は冬も着ない」
そんな人たちはそのままでケッコウです。

革ツナギを着ろとは言いません。一番安全だけどね。
プロテクター入りのジャケットも着なくていいです。
カーボンで補強されたグローブ/ブーツも別にいいです。
街着で使用してるのでいいんです。普段着で。
★ナガソデナガズボングローブブーツデバイクニノルベシ

聞いた話で、知人でも何でもありません。
転倒した拍子に片足のつま先が側溝に引っかかってしまった。
その状態で足首を車に轢かれ足首から下はブラ〜ンって状態。
しかしブーツを履いていたことで足首はガードされ、
かろうじて皮膚一枚で繋がっていたために足首切断は免れた。
って話。
「関係ね〜よ」「俺は転けない」と言うのならご自由に。

と、最近気になるのがバイクにタンデムしてるオネーチャン。
長ソデ長ズボンにグローブは、ま、いいよ。よくないけど。
でも、サンダルだかミュールだか知らね〜が、
そんなもんで乗るなよ。乗せてる彼氏もカレシだよホントに。
で、そのカレシも決まってグローブしてないんだよなぁ。
暑いのは分かるけどメッシュで安いの売ってるから買えよ。

な〜んていつもと違う口調で書いてみたが、要は
「おめーらとおんなじだと思われたくねーんだよ!」
汚いコトバで失礼いたしました。
でも、そんな人達って転けたり事故ったりしたこと無いのかな?
安全運転は安全装備から生まれると思うのです。いやマジで。

|

« 家のカスタマイズ計画/駐車場1 | トップページ | デミオ18カ月?点検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/1118328

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の若いもんは:

« 家のカスタマイズ計画/駐車場1 | トップページ | デミオ18カ月?点検 »