« 可変バッフル<番外編> | トップページ | 本日DUCATI WEBページリニューアル »

2004年8月30日 (月)

「パパっ子」とかけて「レプリカ」ととく

結局週末は雨だったのでバイクに乗らず、
府中のベビーザらスに行ってきた。
それなりの豪雨だったので特に渋滞も無く到着。
駐車場はちょっと待ったけどね。

ところが、この店にはひとつだけ問題があるのです。

それは、どう考えてもお客さんの数に対してエレベーターが足りない。これは、数(2機)も足りないし、箱のサイズも小さすぎる。普通のショッピングモールとかならコレでもいいんですけどね。
でも、ベビーザらスの客は「ベビーカー」を押し、そうでなくても子供を乗せてカートを利用する割合が多くなる。すると、あっという間にエレベーターは満員。ベビーカーやカートは出入りにも時間がかかり、4フロアしかないにもかかわらず、エレベーターはなかなか来ない。しかもさんざん待った挙げ句に満員というオチ。困ったもんです。

結局、そこへ行くときはベビーカーを持ってかなくなりました。店内ではカートを利用し、エレベーターでは抱っこ。でも乗れるとは限らないので階段を利用することが多いかな。そこから徒歩2〜3分のところにも行きたい店があるので、ホントはベビーカーを利用したいんだけど。仕方ない…

そして最近、ウチの息子は妙に「パパっ子」。ま、それはそれで嬉しいんだけどね。でも実際は、そうとばかりも言ってられないです。
何故なら、どこに行っても「抱っこ抱っこ!!」でベビーカーやカートに乗ってくれない。おまけにママの抱っこや歩かせたりしてもすぐに「パパ抱っこ」だしねぇ。体重も10kgあると流石にキツイよね。10kgって言ったら米と一緒でしょ。
結局、抱っこ>下ろす>抱っこ>下ろすの繰り返し…

  …その心は、どちらも腰にくるでしょう。

|

« 可変バッフル<番外編> | トップページ | 本日DUCATI WEBページリニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/1314431

この記事へのトラックバック一覧です: 「パパっ子」とかけて「レプリカ」ととく:

« 可変バッフル<番外編> | トップページ | 本日DUCATI WEBページリニューアル »