« ライダーに100 の質問 | トップページ | ドカマガ最新号を見てたら »

2004年8月 4日 (水)

男らしい

そもそも「男らしく」なるということは、
育ってきた環境や教育、両親や友人からの影響なんだと思ってた。
しかし、本当は違うんじゃないかと最近思ってるんです。

ウチの息子は息子だから性別は男。当たり前。でも、まだ1歳。
ちょっとだけ女の子より身体が大きめとか、
チンチンがついてるってくらいしか男の子なところはない。

でも最近「やっぱり男の子だねぇ」なんて言葉をかけられることが多くなった。
最もそれを感じさせるのは、遊んでる時/遊び方。
遊び方が男の子的、元気いっぱいに遊ぶ。遊び方が「激しい」とも言える。
例えば男の子同士の場合だと、多人数でも一緒にボール遊びが出来たりする。
誰に教えられた訳ではなくても、男の子は男の子的な遊び方をするみたい。

他の男の子のことは知らないが、
ウチの息子のお気に入りは「ミニカー」で遊ぶこと。
知人からお古のミニカーを譲っていただいたので沢山揃ってます。
その沢山あるミニカーの中でもファンカーゴが特にお気に入りだったが、
最近はコルベットとミニクーパーにその座を奪われたようだ。
世の中の流れを知っているのかパジェロはあまり好まないらしい…

この歳で車大好きって、世間一般ではどうなのだろうか?
まぁ、パパとしては将来楽しみなんですが…

|

« ライダーに100 の質問 | トップページ | ドカマガ最新号を見てたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/1111119

この記事へのトラックバック一覧です: 男らしい:

« ライダーに100 の質問 | トップページ | ドカマガ最新号を見てたら »