« 高速タンデム そしてM800S | トップページ | Car&HOME 第3号 by NEKO »

2004年8月18日 (水)

可変バッフル

うるさいのは困るけど、ノーマル並に静かなマフラーなんて無いんですよね。
ま、そもそもノーマル自体、静かではないんですが…
Ducati Netで相談したところ教えていただきました。
「可変バッフル」決して「カレーワッフル」ではない… うっ、ばか。

さてさて、教えていただいたのはコチラ、OVER製。
over_sa.jpg
しかし、値段が…

で、探したところ四輪用でAPEXってとこが
apex_ecv.jpg
これ↑を安く出してました。

更に探すと、JICってとこが、
jic_vsp.jpg
↑こんなモーター駆動のを出してることが判明。
値段もOVERほどは高くない。

でも、相当加工しないと使えないんだよね…
グラスウール詰め直しも含めて考えてみよう。

|

« 高速タンデム そしてM800S | トップページ | Car&HOME 第3号 by NEKO »

コメント

こんなバッフルがあるとは!
でもやっぱり金額が張るか加工がかなり必要か…(^_^;

私の場合、テルミのあの音が好きなんですよね〜♪
あとは軽いってのもポイント。
400の時はテルミのおかげで発進がかなりラクになって感動したモンです(^.^)
800ではさほど体感してませんけど(^_^;
…私が未熟なだけか(爆)

投稿: きよ | 2004年8月18日 (水) 22:40

>きよさん

スゴイでしょ? 探せばもっとあるかも。
よく調べてみると、湾岸や首都高でバトルする車や、
大黒PAに集うミニバンなどの爆音車が主な装着車らしいです。

って、きよさん、どちらの人?
ちょっとローカルな話だったかな?

そんな感じで、マフラー何にしようかな?って話でした(謎)

投稿: 管理人takapa | 2004年8月19日 (木) 00:48

私は京都に生息中です(笑)
なので首都高なんかとは無縁なんですが、
よく耳にはしますね(爆)

こっちにはバトル出来るようなトコロもないので
おとなしいですよ〜。

“何にしようかな〜♪”って悩んでる時が
イチバン楽しかったりしますねー。
もちろん装着して満足して走るのも楽しい!
でもまた新たな物欲が湧いてきて困るんですが(^_^;

投稿: きよ | 2004年8月19日 (木) 19:01

こんにちは。konishiです。
DUCATI netではお世話になっています。

可変バッフル、いろいろありますねぇ。
電動までありましたか。

メカメカしくって好きだなぁ(^^;

投稿: konishi | 2004年8月23日 (月) 15:12

konishiさん、こんにちは。

そうなんです、色々出てきました。
僕も結構この手のものは好きなんですが、
やはり先立つものがありません(苦笑)

自分で付けてみるか?!
やったことないけど(爆)

ではでは。

投稿: 管理人takapa | 2004年8月23日 (月) 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/1223466

この記事へのトラックバック一覧です: 可変バッフル:

« 高速タンデム そしてM800S | トップページ | Car&HOME 第3号 by NEKO »