« やっぱり揃えようかと思って | トップページ | 団扇とキーチェーンとRX-8 »

2004年8月14日 (土)

新型ミニバン[×]→1BOX[○]熱望

別に、すぐ買いかえるとかそういうことではなくて、
子供がいると車はもうちょっと大きくても良いかな。
って、思うわけです。

かといって、エルグランドクラスまでは必要ないし、
使い勝手やら保管場所を考えると今のデミオぐらいのサイズがベスト。
そうなると、デミオぐらいのサイズで背の高い車を探せば良いんだけど、
これがなかなか見つからないんですね。何かあります?
サイズ的には、モビリオ、キューブ、Bbってところ。
モビリオは好きな車なんだけど他2車含めちょっと車内が狭いかな。

何で丁度いい車が無いんだろう? と、考えてみたら理由が分かった。
今の車には、ボンネットを主張するミニバンばかりで1BOXが無い。
いや別に、ミニバンでも良いんだけど上記3車は狭い感じだし、
ステップワゴン、ノア、セレナでは全長が長すぎるわけですよ。

んで、いいこと考えた。というか、良いベース車を見つけた。
「マツダ ボンゴバン」「日産バネットバン」のワゴンがあればいい。

bongo.jpg
↑これはボンゴバン。どっちがオリジナル?OEM?

いまこのクラスの1BOXって上記車以外に無いんじゃないかなぁ?
バンでもいいんだけど車検がね…
ゴーンさん、ここはひとつ、考えてみてくださいな。
(あれ、ゴーンさんってまだ日産の人?)

|

« やっぱり揃えようかと思って | トップページ | 団扇とキーチェーンとRX-8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/1157356

この記事へのトラックバック一覧です: 新型ミニバン[×]→1BOX[○]熱望:

« やっぱり揃えようかと思って | トップページ | 団扇とキーチェーンとRX-8 »