« 育児のページ公開 | トップページ | 陽当たり良好南向き »

2004年8月11日 (水)

障子→カーテン

やーーーーーーっとカーテンに付けかえた。
早くやらなきゃ、早くやらなきゃ、早くやらなきゃ、と
気ばかり焦ってたんだよね、何か良い方法ないかな〜って。
その窓にはちょっとした問題があるのです。

その部屋は2階の南向き、ベランダへの出入りに使う窓です。
階段を上がった右側にある扉(引き戸じゃなくて扉)が入口。

madotobira.jpg
↑こんな感じ

扉の開閉があるのでカーテンレールを部屋に出っ張らすのは無理。
なので、窓の手前、障子のあるスペースにカーテンを押し込むしかない。
普通に売っている2連カーテンレールのレール自体は収まるものの、
窓とのクリアランスや扉の開閉を考慮するとやはりキビシイ。
とすると、2本のカーテンレールの間隔を詰めるしかないと判断。
そして実行。あのスペースに収まるものか? 

収まりました。
しかも普通に売っている2連カーテンレールとほぼ同じ間隔で。
やってみりゃあこんなもんか…

|

« 育児のページ公開 | トップページ | 陽当たり良好南向き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/1156780

この記事へのトラックバック一覧です: 障子→カーテン:

« 育児のページ公開 | トップページ | 陽当たり良好南向き »