« しましまタウン | トップページ | 可変バッフル »

2004年8月18日 (水)

高速タンデム そしてM800S

ちょっと書くのが遅くなりましたが、知らなかった訳ではありません。まだ、規制解除された訳でもないしね。
でもさ、なるんだったら早くして欲しいわけですよ。
タンデム「優」からタンデム「可」のバイクに乗りかえちゃったんだから、高い金出してさ。

[このままタンデム「優」のBMW K75Sに乗っていても、息子が赤ん坊のうちはカミさんと二人で出かけるなんてこと到底無理]これがタンデム「可」を選んだ理由。
んで、それはそれとして、高速でタンデムやってもいいならやりたい訳ですよ。
モンスターで高速タンデムはできるのか? 
ま、できないことはないだろうけど、250レプリカのタンデムシートに匹敵するほど、ハッキリ言ってオマケ状態。見た感じ、サイズ、形状共に「できればタンデムしない方がいいよ」って感じだもんな。おそらくデイトナのシートに変更しても極端には改善されないのでは?
前にも書いたけど、息子を乗せることに関しては「バイク用チャイルドシート」を装着予定だから問題なし。適応年齢的にも最低あと2年は無理だから準備期間はたっぷり。
でもね、そこまでタンデムが気になるのは、一度でもBMWを経験してしまったからだと思うのです。半端に古くてマイナーなBMWであってもね。

STに空冷800があればいいのに。
マイチェン前の顔で、どうせならハーフカウルで。
誰も買わないか、そんなの…

|

« しましまタウン | トップページ | 可変バッフル »

コメント

MONSTERでタンデム、乗せてもらった経験者です(笑)
確かにラクチンというワケではありませんでしたが、
二輪免許持ってなかった私に“ニーグリップ”を
教えてもらったおかげで、M400でもM1000でも楽しく
ワインディングツーに連れてってもらってましたよ♪
ひゃくうんじゅっきろ走行でも問題なしでした(爆)

投稿: きよ | 2004年8月18日 (水) 23:01

きよさん、ども、こんにちは。
そうですか、ひゃくうんじゅっきろ…
ま、タンデム不可能な訳ではないと思うんですけどね。
M800の前のBMWを選んだ理由が、
「タンデムしやすいこと」だったもんで
モンスターにそれを求めるのは無理だよな〜って思うのです。
やればできるっ!ってことスね。

投稿: 管理人takapa | 2004年8月19日 (木) 00:17

確かにタンデムし易さをMONSTERに求めるのは…(^_^;
そもそもMONSTERでタンデムしてる人に
出会ったことがありません(笑)
タンデムしてもらってた当時、
ライダーから見られてたのは“DUCATI”だからじゃなくて
“MONSTERでタンデムなんかようやるわ〜”
ってな感じだったのかも(爆)

…高速長距離タンデムとなると・・厳しいモンがあるかもですね〜。

投稿: きよ | 2004年8月19日 (木) 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/1222442

この記事へのトラックバック一覧です: 高速タンデム そしてM800S:

« しましまタウン | トップページ | 可変バッフル »