« メッシュジャケット | トップページ | 嗚呼、GPRマフラー »

2004年8月25日 (水)

可変バッフルとGPRマフラー

色々調べてたらチタンオーバルスリップオンでアップタイプなのに、
値段が6万円そこそこの「GPR」というマフラーメーカーを見つけたんですが、
イタリア製ってこと以外情報がありません。
音量や作りなど知ってる方はコメントください。

さてさて、可変バッフル。
更に調べてみたらこんなのも出てきました。

klaze_01.jpg
こんなのや、

baf_02.jpg
こんなのが…
でも、汎用品として売ってるものではないみたい。

これらは前に出てきたものと違いマフラーエンドに取り付けるタイプ。口径を絞るという考え方は同じだけどこっちは強引に出口に蓋をしてる感じ。装着位置のサイレンサー前/後では、消音効果に差があるのだろうか?

でも、出口に蓋のタイプなら完全に密封する必要が無いから自作も可能かな。回転かスライドか(取り外しか?)とにかく、穴が大きくなったり小さくなったりすればいいんだから。ん、、、

あ、アレ、使えるかな?
まだ教えない。

|

« メッシュジャケット | トップページ | 嗚呼、GPRマフラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41821/1276021

この記事へのトラックバック一覧です: 可変バッフルとGPRマフラー:

« メッシュジャケット | トップページ | 嗚呼、GPRマフラー »