« ママパパ | トップページ | 巨大化小赤は金魚にあらず? »

2004年7月13日 (火)

夏装備

やっと、念願のメッシュジャケットを購入した。

さぁ、買うぞー!と店に行ってみてビックリ!
いつのまに、こんなに種類増えたの? でも、
どれもこれも「いかにも」なデザイン…
「派手」「レーサー?」「本気のツーリング仕様」など、
街着として着るつもりではないけど、気に入ったものが見つからない。
ま、ドカに乗っててレーサー的なものを否定するのもナンですが。
でもモンスターだからねぇ。イジってりゃ少しは考えるけど。

で、気になったものを片っ端から着てみました。
派手なのはイヤだなーと思いつつもBatesのを着てみるが、
袖口がゴム?なのとプロテクターが身体に合わないので却下。
YellowConeもプロテクターが合わなくてダメ。
他にも色々着てみるがプロテクターがことごとく合わない!
というか、全てこんなもんなのかもしれないが、着てて気持ち悪いです。
他の人よりちょっと肩幅が広めかもしれないけど、それだけで???

そんな中、GWとラフ&ロードとYAMAHA(失笑)に良さげなのを発見。
型番は不明だがラフ&ロード以外はハーフコート丈で、
落ち着いたデザイン(単色で原色じゃない)なのは全部の共通点。
プロテクターも気にならないです。在庫処分品なのか値段も安め。
消去法で決めることにし、GWはその名の通り金色(渋めの)なのが没。
YAMAHAはやっぱりYAMAHA…なので没。

というわけで、
ラフ&ロードRR-5941のガンメタ(ちょっと緑っぽい)に決定。

rr5941.jpg

プロテクター、インナージャケット付。もしかして型遅れ?
んで、ついでに(?!)靴も買っちゃった。
合わせたわけじゃないんだけど、こっちもラフ&ロードのRR-5838。
もともと履いてたブーツがカビカビになっちゃったので。

さて、あと足りないのは、バイクに乗る時間だけだな…
梅雨もあけたしね。

|

« ママパパ | トップページ | 巨大化小赤は金魚にあらず? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママパパ | トップページ | 巨大化小赤は金魚にあらず? »