« 成長 | トップページ | BMW K75Sというバイク »

2004年7月18日 (日)

スーパーママチャリ

ハンドル中央の位置にカゴ兼チャイルドシートが付いてる自転車を買った。
最近よく見かけるようになったアレです。

専用設計だけあって、スタンドは大きくしっかりしてるし、
停まってる時にハンドルが切れてしまい転倒、などを防ぐために
ハンドルを固定するロック機構も装備している。
こんな実用自転車も地味ながら進化してるんだなぁって思う。
実際、スタンドかけて子供だけが乗っかってる状態での転倒って多いらしい。
ちょっと注意すれば防げる事故なんだから気を付けて欲しいな。

この前、付け根から水平にひろがり、左右共20cmくらい先で垂直に立ち上がり
前方に大きくカーブしている変な形のハンドルが付いた自転車を見た。
な〜んて書くと意味不明だけど、多分上で書いた自転車のカゴを外したもの?
イメージできなければ調べるか、実物を見てみてください。
で、ちょっと気になったのは、その持ち主って、
1/最初から「変なハンドルの自転車」が欲しくてカゴ兼シートを外した。
2/子供が大きくなり必要なくなったので外した。
3/カゴ兼シートを落としたor盗まれた。 どれなんだろ?
自分は1かな〜と思うんだけどね、多分。
2は子供は関係なくカゴとして使えばいいんだし、3は無いでしょー?

でもさ、ちょっと格好良かったんだよね、それ。
ウチのもいつか…

|

« 成長 | トップページ | BMW K75Sというバイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長 | トップページ | BMW K75Sというバイク »