« チャイルドシート様 | トップページ | 成長 »

2004年7月17日 (土)

趣味悠々〜平忠彦さん〜鈴鹿

ついに念願の?「中高年のためのらくらくツーリング入門」を見た。
あ〜、あーゆー感じなんだ。来週も見よっと。
見てて思ったんだけど、布施氏は普段バイク乗ってんのかな?
ま、いいや。

気が付いた人も多いと思うけど、番組中で使われるバイク8台。
平>XJR、布施>シルバーウイング、国井>W650、
講師>SV1000かな?(おまけ>事故再現用CB750)
んで、生徒さんがトリッカー、GL1800、ZRX、スカイウェーブ。
分かります? そう、国産4メーカー各2台ずつなんです。
見事!NHK。平等!!

で、平忠彦さん!出てましたね〜。
ウチの奥様曰く「訛ってなければかっこいいのに」。
ごもっともなご意見です。
自分はモロにレプリカ世代なので平「さん」なんです。

TECH21 FZR見に鈴鹿まで行ったなぁ。キレイな青の。
リタイヤしちゃったけど、ケニーも含めてカッコ良かった。
で、あの時ってガードナー/徳野組が優勝したんだけど、
フェンスを乗り越えて入りコース上にあふれてた観客のせいで、
ガードナーがちゃんとゴールできなかったんだよね。

っていうコース上の観客の一人だった1985の自分。

|

« チャイルドシート様 | トップページ | 成長 »

コメント

はじめまして。平で検索してたらここのHPに当たりました。平世代のわたしにとって平選手は神のような存在でした。初めて見たレースが鈴鹿8耐88年のマイケル・ドゥーハンと組んだときでした。確か3位当たりを走行中に得意のエンジンブローで終了30分前あたりにリタイヤ。。。あー今思い出してもあのときの何とも言えない気持ち。あ、当方3人の子供いる40歳のオヤジペーパーライダーです。これからも時々お邪魔しますのでよろしくお願いします。

投稿: 明石阪神ファン | 2005年3月12日 (土) 18:31

明石阪神ファンさん>
はじめまして。
ずいぶん昔の記事なのに
お読みいただいてありがとうございます。
また来てくださいね(^_^)
お待ちしております。

投稿: 管理人takapa | 2005年3月12日 (土) 19:01

ついでにお邪魔します。
なんか昔のネタが上がっているので気になってみたらそう言うことでしたか。
私も世代的にはそのあたりなのでよろしくです。

投稿: konishi | 2005年3月12日 (土) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャイルドシート様 | トップページ | 成長 »