« Monster800“改”←ダサ… | トップページ | チャイルドシート様 »

2004年7月16日 (金)

カーボンかアルミか

バイクのパーツといえば、カーボンとアルミのどっち?
今どきチタンでしょ。とかマグマグ〜!とか
改造反対ノーマル命とか、な人はとりあえずゴメンナサイ。

自分はアルミ派。
カーボンは軽いやら何やらスペック的な事なら「素敵」って思うんだけど、
あの模様ってどうなんだろう?
見馴れてしまったからか異を唱える人はいませんが、
自分には何となく「かわいいチェック模様でちゅ」に見えてしまう。
だから何かイヤ。
ドカ乗りがカーボンを否定するとは… とか書いてみる。

さて、とは言うものの、自分のMonsterは03モデルだから、
サイドカバーとヒールガードはそもそも純正でカーボンだったりする。
ヒールガードは04モデルの金属製に交換するか、それとも外しちゃうか。
どうせ、ステップ変更(いつ?)すれば外すんだし。
一方サイドカバーは、03モデルだとプラスチック?なんだよな。
色を塗るか、アルミで自作するか、やっぱり外すか。
外すとかっこいいのかな?

こんな考えでドカのことイジってる人って居ないんだろうなぁ…

|

« Monster800“改”←ダサ… | トップページ | チャイルドシート様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Monster800“改”←ダサ… | トップページ | チャイルドシート様 »