トップページ | 2004年8月 »

2004年7月30日 (金)

ドジョウ救出成功!

行方不明だったドジョウの消息が明らかになった。
予想はしていたけど、あんなところで生きのびていたとは…

続きを読む "ドジョウ救出成功!"

| | コメント (0)

2004年7月29日 (木)

狛江の花火大会

昨日、狛江の花火大会が開催されました。
自分はここ数年仕事で見に行ってないが、
息子を連れて行ってきたカミさんが警備の人に聞いたところ
今年は見物客がかなり多いそうです。

そもそも、狛江って?…

続きを読む "狛江の花火大会"

| | コメント (0)

2004年7月28日 (水)

ドジョウどこいった??

先週あたりから姿が見えません。
火サス「消えた美人ドジョウ<金魚たちは見ていた!>」って感じ。

続きを読む "ドジョウどこいった??"

| | コメント (0)

朝練の試練

行きたいな〜アサレン。

続きを読む "朝練の試練"

| | コメント (2)

2004年7月26日 (月)

デミオの存在価値

徳大寺ナニガシの間違いだらけ云々を立ち読みした。
愛車デミオの評価は予想通りの酷いものでした。

続きを読む "デミオの存在価値"

| | コメント (0)

トヨタ ポルテ

トヨタって体力あるんだねー。今度はこんなの出してきた。

porte.jpg

こんなのどっかで見たぞ? プジョーだったかな?
でもそっちは両側スライドドアだったような… 曖昧な記憶。

----------------------------------------------------
※追記(7/27)
やっぱりプジョーでした。「1007」っていうらしい。
ついに車名4ケタなのね。

p1007.jpg

こっちは両側スライドドア!(ポルテは左側のみ)
ちょっと欲しい…

| | コメント (0)

免許証の更新

府中試験場に行って更新手続きをしてきました。
何を今さらかもしれないけど、
手続き可能期間って誕生日の前後それぞれ1ヵ月だったのね。
いつからそうなったのかな? 知らなかった。

続きを読む "免許証の更新"

| | コメント (0)

2004年7月24日 (土)

まだまだ先の話

何を隠そう、息子とタンデムするのが夢だ。
そもそも、子供って
何歳になったら安全にタンデムできるものなんだろう?

続きを読む "まだまだ先の話"

| | コメント (0)

2004年7月23日 (金)

DUCATI Web Ring

「基本的に赤」がDUCATIウェブリングに登録されました。
現状、DUCATIサイトと名乗るには恥ずかしい内容なので、
ホームページの方ではM800のコンテンツを充実させたいと思ってます。

ドカに興味のある方は左のリンクからトップへ戻ってみてください。
下の方にあるDUCATI Web Ringのナビゲーションバーから
他のDUCATIサイトに行ってみてはいかがですか?
ここよりも充実したサイトばかりだと思いますよ。
自分もがんばらねば…

| | コメント (0)

本当の基本的に赤

とりあえずのホームページ(本編?)を作ってみました。
とはいえまだトップページのみなので、このBLOGへの入口しかありません。
徐々に、ここで書いたことに写真も加えたものも含め、
そちらのページに移行していきたいと思ってます。

でも、このBLOGを楽しんでくれてる人って何人くらい居るんだろうか?
というか、居るんだろうか?!
いまだに、コメント1件も無いし。

| | コメント (0)

2004年7月22日 (木)

「ウチの子、なかなか寝なくって…」

「ウチの子は寝ない」って言う赤ん坊の親は多い。
でもね、ウチの息子に比べればその子って「よく寝る子」ですよ。

続きを読む "「ウチの子、なかなか寝なくって…」"

| | コメント (0)

M800S改計画 その2

実は赤はキライだ。
自分の乗るバイクの色としては、だが。
なので、なるべく赤の面積を減らしたいと思っている。

続きを読む "M800S改計画 その2"

| | コメント (0)

2004年7月20日 (火)

BMW K75Sというバイク

売っ払ってしまったのでもうウチにはありません。
そんなバイクのことを今さら書いてみる今日のBLOG。

続きを読む "BMW K75Sというバイク"

| | コメント (4)

2004年7月18日 (日)

スーパーママチャリ

ハンドル中央の位置にカゴ兼チャイルドシートが付いてる自転車を買った。
最近よく見かけるようになったアレです。

続きを読む "スーパーママチャリ"

| | コメント (0)

成長

暫くぶりにカミさんの実家に来てます。
連休初日のせいか大渋滞。

続きを読む "成長"

| | コメント (0)

2004年7月17日 (土)

趣味悠々〜平忠彦さん〜鈴鹿

ついに念願の?「中高年のためのらくらくツーリング入門」を見た。
あ〜、あーゆー感じなんだ。来週も見よっと。
見てて思ったんだけど、布施氏は普段バイク乗ってんのかな?
ま、いいや。

続きを読む "趣味悠々〜平忠彦さん〜鈴鹿"

| | コメント (3)

チャイルドシート様

アップリカのマシュマロJ何たらってヤツ。
新生児から使えて、完全にフラット(ベッド状態)にできるって代物。

続きを読む "チャイルドシート様"

| | コメント (0)

2004年7月16日 (金)

カーボンかアルミか

バイクのパーツといえば、カーボンとアルミのどっち?
今どきチタンでしょ。とかマグマグ〜!とか
改造反対ノーマル命とか、な人はとりあえずゴメンナサイ。

続きを読む "カーボンかアルミか"

| | コメント (0)

Monster800“改”←ダサ…

高価なパーツを買う資金などあるわけもない。
維持するだけで精一杯なヒトはモンスターなんぞ買ってはいけなかったのか?
でも、吊しのままはイヤ。じゃあ、どーすんのか?

続きを読む "Monster800“改”←ダサ…"

| | コメント (0)

2004年7月15日 (木)

趣味悠々

先週見逃しちゃったんだよなー! 残念。
NHK趣味悠々「中高年のためのらくらくツーリング入門」。

続きを読む "趣味悠々"

| | コメント (0)

暑い その2

訳の分からないうちに梅雨も明けしてしまいましたが、
そんな事一切関係なく暑い日が続く今日この頃。
相変わらずクーラーの冷風直撃と闘っております。
ま、そっちの「寒い」話は置いといて…

続きを読む "暑い その2"

| | コメント (0)

2004年7月13日 (火)

巨大化小赤は金魚にあらず?

そもそも、熱帯魚の練習用に和金を飼ったのがきっかけです。
実際には、何の練習にもなってないんだけど。
和金という名称が正しいのか未だによく分からないが。

続きを読む "巨大化小赤は金魚にあらず?"

| | コメント (0)

夏装備

やっと、念願のメッシュジャケットを購入した。

続きを読む "夏装備"

| | コメント (0)

2004年7月12日 (月)

ママパパ

週末、デジカメのデータを整理していて、
久しぶりに「赤ん坊」の頃の息子の写真を見た。
1歳になった今でも十分赤ん坊なんだけど、
今回あらためて息子の成長にビックリ!!

続きを読む "ママパパ"

| | コメント (0)

暑い

梅雨はどこ行った?って話はおいといて。
とにかく暑い。

続きを読む "暑い"

| | コメント (0)

2004年7月 8日 (木)

早朝専用

息子の中ではすでに決まっているらしい。
夜寝るときはママの役目。
早朝に目が覚めてからの遊び相手はパパの役目。

続きを読む "早朝専用"

| | コメント (0)

嫌いなもの

バイクも好きだけどクルマも好きです。
どっちかって言うと、わりと小さいのが。
独身時代、ミニ1000は2台乗り継いだ。楽しかったなぁ〜。
改造/修理費が車両代を追い越しちゃったけどね。

続きを読む "嫌いなもの"

| | コメント (0)

2004年7月 7日 (水)

ホンダ エディックス

コンセプト的には新しくもないが、
ちょっと気になるホンダのエディックス。
これってミニバンなのかな?

続きを読む "ホンダ エディックス"

| | コメント (0)

M800とK75

SRX-4、KATANA250、Majesty250、Diversion400(ここで大型取得)
BMW K75S、そしてDUCATI M800Sieというのが中型以上の車暦。

続きを読む "M800とK75"

| | コメント (0)

2004年7月 6日 (火)

アカチュイタ

ウチでは息子との間で照明/電灯などのことを「アカ」と呼ぶ。
「赤」ではなくて「灯」。

続きを読む "アカチュイタ"

| | コメント (0)

基本的に赤

我が家の赤を紹介します。
「赤」い…'03ドカM800。
先日1歳の誕生日をむかえた息子は「赤」ん坊…
もろもろあってウチの家計は「赤」字です…
ただのダジャレ…

| | コメント (0)

トップページ | 2004年8月 »