« スーパーママチャリ | トップページ | M800S改計画 その2 »

2004年7月20日 (火)

BMW K75Sというバイク

売っ払ってしまったのでもうウチにはありません。
そんなバイクのことを今さら書いてみる今日のBLOG。

そもそもタンデムしやすいバイクを探してた。安くて。
認定中古車フェアで発見。シティケース付、シルバーのK75S。
素直にかっこいいと思った。即決。

K75って雑誌やら何やらで「コンパクト」的な表現をされるが、
それって自分には?疑問。いや逆にデカいバイクだと思ってる。
確かにデザインの妙というか、妙なデザインというか、
パッと見や、写真だと小さく見えたりするのも事実。
大きさの割にボリュームを感じさせないデザインではある。が、
例えば駐輪場に入れてみると巨大なことに驚く。

正確には「背が高くて長い」。ま、それをデカいと言うのだが。
背が高いゆえに足つきも悪く、自分はローシートに交換した。
しかし、低くなった分ヒザの曲がりがきつくなってしまい、
長時間乗るとヒザが痛くなった。

そして今の家に引っ越し。駐車場の車の奥に保管していたのだが
ホイールベースが長く小回りがきかないために、
その駐車場奥の小スペースでは切り返しができない。
K75Sに乗るには、先に駐車場から車を出す必要があった。
結局乗ることが億劫に感じ、乗る回数は減っていくことになる。

そして今、そのスペースには赤いM800がいる。
こいつも小回りがきかない。が、K75Sに比べ軽く短い。
車を出さずに乗ることができるようになった。

実は、ウチにはまだ「K75S」が居る。
・ちょいと破れた(ノーマル)ハイシート一式。
・買ったときに付いてきたシティケース。
・創刊号から買い続けた「BMW Bikes」。何冊あるんだろ?
意味があってとってある訳でもないが、使い道ないな…

因みに…
初めてM800を試乗し、その帰りK75に乗りながら思ったこと。
「K75ってこんなに楽なバイクだったのか。まるでオートマ…」
「でもM800より速いぞ、コレ」
以上。

|

« スーパーママチャリ | トップページ | M800S改計画 その2 »

コメント

先日、知り合いからBMWK75Sを買いました。
まだ、シティケースありますか?
あれば、譲っていただけますか?
よかったらメールいただけますでしょうか。

投稿: 榛葉 | 2004年8月17日 (火) 21:43

榛葉さん。

メールを送信しました。
ご確認ください。

投稿: 管理人takapa | 2004年8月17日 (火) 23:31

K75Sのノーマルシートを探していたらたどり着いちゃいました。いまさらで恐縮ですが、ノーマルシート一式まだお持ちであればお譲り願えませんでしょうか?

投稿: サンタ | 2005年6月24日 (金) 08:36

サンタさん>
書き込みありがとうございます。
ノーマルシート、まだ仕舞ってありますので
お譲りすることは一向に構いませんよ。

とりあえず、メールしますね。

投稿: 管理人takapa | 2005年6月24日 (金) 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーママチャリ | トップページ | M800S改計画 その2 »